※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆきき
ココロ・悩み

義母と同居中の悩みやイライラ、子供との関係について相談したいです。

義母と同居してる方、どんな事にイライラしたりモヤモヤしますか??(`・ω・´)

私は、下の子の面倒を見てるとき、上の子を見てくれるのは、ありがたいんですけど、勝手にまだ食べたことのないお菓子をあげたり、子供の前髪を切ったり、夜空?を見に外に短時間ですが連れ出したり(私に聞かずに)とか言い出したらキリがないですが(。-∀-) 小さなことが重なって義母のことが嫌になっていきます(_ _) あと、母親がやるべきこと、たとえば耳掃除や爪切りなどを先にやられてしまうと、モヤモヤします(;_;)

息子も義母の顔みると義母のとこに、行きたがって泣いたりもします(>_<)そうなると、息子にとってママより義母のとこに居たいのかな?て思っちゃって、悲しいし、義母にも冷たく当たってしまう時があります。
こんな自分も嫌だし、同居ぢゃなかったら、こんな気持ちにもならないのかな?義母にも優しくできるのかな?て思ったりもします(;_;)

同居してる方、どんなことでもいいので義母エピソード聞かせてくださいm(._.)m

コメント

ちぃず

同居して3年 4年目?になります笑

全く一緒です。
夜ご飯の前なのにお菓子あげたり 朝ごはんも残して 目の前で見てるのに お菓子食べたいって言えばホイホイあげちゃうし... こっちはイライラです笑
下痢なのに ちっちゃいペットボトルのジュース全部あげたり。

ママにまた怒られたの? 可哀想に

とかほんとムカつくことだらけです笑

• みーゆきき

みーゆきき

返信ありがとうございます😊
    私も同居して2.3年になります笑

夜ご飯前にお菓子あげられると、イラっときますよね〜😵私のとこの義母はビーフジャーキーとか勝手にあげてましたからね💧😅

その言い方ウザいですねーo(`ω´ )o
    義母の前でも、子供叱ったりしてますか??💦

• 6月25日
  • ちぃず

ちぃず

掃除も家事も洗濯 なにも全くしないお義母さんが嫌いで 自分からあまり話しかけなかったんですよ笑 そしたらこないだ義姉さんから電話来て もっと寄り添ってあげて お義母さんが可哀想 って言われて笑 普段下の子おぶって 上の子相手しながらご飯作って運んでってやってる時 リビングのソファで寝そべって携帯ゲームしてるのに よく言うわって笑 って愚痴ってすみません笑

しますよ! 普通に叱るし 怒るし... でその後 義両親がママにまた怒られたの? 可哀想に とか ほらゼリーあげるから とか言って なぐさめてます笑

• 6月25日
  • みーゆきき

みーゆきき

えーー😨ちぃず⍤⃝♡さんの義母さん、それはないですね💦😅家事手伝え!て感じですね💦ウチにも似たようなことありました!笑 私に直接ぢゃないんですけど、旦那に義兄から義母にもっと寄り添えて言われましたね〜(。-∀-)だったら、あなた方が同居したらいいんぢゃない?て思いましたけど笑

そうなんですね👍😊
    その、またママに怒られたの?て嫌ですね〜(>人<;)
    私は、義母の前ではあんまり、叱ったり怒ったり出来ないでいます💧😅
    なんか、やりにくくて💦

• 6月25日
ゆいママ

私はまだ1年です。
初めての育児で慣れてないのに
沐浴後大泣きしている息子に
おむつ、肌着など着せるのに
時間かかっていると
ほら〜〜早くせんと寒いがや〜とか、完母なんですが
泣いていると母乳足りてるの?など言ってきます。
もううるせー!って思いますよね笑

• みーゆきき

みーゆきき

お返事ありがとうございます😊

育児に、口出してくるの嫌ですね〜(。-∀-)ほんと、うっさいて感じですよね❗️笑
    義母さんは、手伝おうとしてきたりは、しないんですか??

• 6月25日
  • ゆいママ

ゆいママ

手伝ってくれますけど
    余計な一言が、気になります😩

• 6月25日
  • みーゆきき

みーゆきき

黙って手伝えて感じですね😅
    聞き流しちゃっていいと思います!😂
    同居て大変ですよね(_ _).。o○
    頑張りましょう❗️