※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなな
子育て・グッズ

一歳になったばかりの娘が、今朝から下痢を繰り返しています。夕方にも…

一歳になったばかりの娘が、今朝から下痢を繰り返しています。夕方にも下痢をしたのですが、その時に血が混ざっており、おりもののような粘液状の血便でした。すぐに小児科を受診したところ、かかりつけ医からは「初めて見るタイプの血便で、現時点でははっきりしたことは言えない」と説明されました。ただ、おそらく腸重積ではないだろうとのことでした。

また、血便が続く場合や発熱などの症状が出た場合は、再度受診するように指示されています。娘は食欲もあり、普段と変わらず元気なのですが、帰宅後に再び下痢と血便が見られ、とても心配しています。

思い当たることとして、昨夜しゃぶしゃぶをした際、赤みが残った豚肉が鍋の中にあったことに気づかず、そのまま一緒に煮込まれていたうどんを娘にあげてしまいました。少し舐めた可能性があり、途中で「しまった!」と気づいて飲み込みはさせませんでしたが、これが原因かは分かりません。

初めてのことばかりで不安が大きく、同じような血便の経験がある方がいらっしゃれば、お話を伺いたいです。

コメント

ままり

上の子が下痢してた時に血便と粘膜便でてました💩うちの子も下痢以外の症状はなかったです!
腸が傷ついてるから食べ物に気をつけてと言われて整腸剤を飲みながらお粥とうどんの生活してたら2週間くらいで治りました!
少しでも参考になれば🙏