※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

初めての採卵で4.5個と言われました。少ないと先生から言われ、成熟卵不安です。採卵数少なくても妊娠した方いますか?

今月末に初めて採卵する予定なのですが、採卵数が4.5個と言われました…(T_T)

先生からは、少し少ないと言われました…

採卵できる数も少ないのに成熟卵できるか不安で仕方ないです涙…(T_T)…

採卵数少なくても妊娠した方いますか?

コメント

はじめてのママリ

それで少ないですか?
私はそれくらいかもう少し少なかったです。それより多くはありませんでしたよ。

• くま子とくま男

くま子とくま男

数よりも卵の質だと思います❗

• 6月25日
  • 花子

花子

コメントありがとうございます‼️

やはり数より質ですよね。。

卵の質も不安すぎます…(T_T)

• 6月25日

私もそんなもんだった気が…
少ないと言われましたし、初めての採卵の時は胚盤胞までいっても凍結に耐えられる卵がいませんでした
でも2回目の採卵の時の卵で妊娠できましたよ
グレードもあまり良くはありませんでしたが、唯一凍結に耐えられた卵でした
たくさん取れたほうがもちろん可能性は広がるかもですが、頑張ってここまで育ってくれた卵を信じてあげましょう

• 花子

花子

凍結に耐えた卵は生命力を感じますね⭐️

1回目結果ダメだった時、次もチャレンジしようと思えましたか?

• 6月25日

退会ユーザー

さすがに「さぁ~次!」とはいきませんでしたよ(;_;)
    お金も時間もかけて、痛い思いもたくさんしたわけですから…ダメだった時はしばらくショックを引きずりました
    その時に、自治体でやってる不妊の電話相談で話を聞いてもらって「今回ダメだったことを踏まえて次回は病院で調節して臨むと思うから、体外受精はまずは3回くらいはチャレンジしてみよう」と励まされました
    妊娠はいろんなタイミングも大切ですし、人それぞれに身体の状態も異なるので、回数を重ねる毎に先生も調整を重ねてうまくいくようです
    当時はもうその言葉を信じるしかなかったですし、妊活や体外受精を辞める気もなかったですし、どうしても子どもが欲しかったので、またチャレンジしよう!となりました

• 6月25日
  • 花子

花子

30日金に採卵が決まりました。
    なんか、出来ないんじゃないかとネガティヴな気持ちが大きいです…

ぴーままさんも、辛い体験されて諦めない気持ちが妊娠に繋がったのですね‼️‼️

凍結に耐えられる卵は生命力を感じますね‼️‼️

• 6月27日

退会ユーザー

どんなに順調だったとしても不安な気持ちは尽きませんよね
    でももうここまできたら信じてやるしかありません
    うまくいくことを祈っています(*´-`)

私の個人的な感情ですが、採れた卵を見せてもらった時、たとえ卵でも自分の赤ちゃんになるんだなって思ったら愛しく思いましたよ
    体外受精は大変ですが、妊娠への過程が目に見えるので少しずつ赤ちゃんに近づいてるんだなと感じる事もできました

• 6月28日
  • 花子

花子

今産婦人科で培養士さんと話してましたが妊娠の過程が分かって愛おしい気持ちが分かります‼️‼️

私はまず第1段階の採卵の不安と戦ってきます。

ぴーままさん、色々ありがとうございました😊

• 6月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

培養士さんとお話してきたんですね
    お疲れさまでした
    共感して頂き嬉しいです
    日々本当に大変で辛い中、本当にちょっと、わずかな瞬間の幸せです
    治療をしていなければ見ることのできない特別なことですよね

採卵を無事終え、移植へ順調に進めますよう願っています

• 6月28日
  • 花子

花子

ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月28日
chiiiii

確かに少ない方に入るかもしれません…が、私は3個でした笑笑

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

3つ採れたのですね‼️

踏み込んだ事お聞きしますが、授精卵はできましたか?

• 6月25日
  • chiiiii

chiiiii

私は、胚盤胞での移植だったのですが…なんでか不明です💦
    三つのうち一つが胚盤胞まで育ちました(^^)

でもお腹にはしがみつけなかったのが現実です。。。内膜が薄かったからかなぁーと思っています。

一回目は、ショートで 結果陰性でしたが、二回目はロングに変えて 10個育ちました。

しかし、先生曰く…私は薬が少し効きにくいかなぁとのことでした。。。

でもでも、二回目の採卵では3個胚盤胞まで進みました❤️今はあと二つ凍結してます!

• 6月26日
  • 花子

花子

2つも凍結羨ましいです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

30日金に採卵が決まりましたがちゃんと移植出来るまでになって欲しいです(T_T)

• 6月27日
  • chiiiii

chiiiii

30日なんですね!!

ドキドキと、ワクワクと、未知の世界での不安といろんな感情があると思います💦が、ここまで育ってきてくれた、卵ちゃんを信じて もちろん先生も信じていきましょー!!

• 6月28日
りっちゃん

私は排卵が始まってて、とれたのは5個でしたよ♪

たくさん取れたからより、たとえ一個しか取れなくてもいい卵子で成長して受精妊娠してくれれば結果は同じですし、あまり思い悩まないで採卵にいってくださいね♪

ですが不安になる気持ちすごくわかります…
血液検査で前もって排卵しちゃうかもと言われ、朝には基礎体温ががくっと落ちて
うわぁ排卵しちゃった😭と半泣きで病院へ行きました💦

• 花子

花子

私も一個でもちゃんと授精してくれたら…と思います‼️

排卵するかもと言われて間に合ったのですか?

• 6月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

排卵始まってて、半分は放出された後でした(^д^;)でも五個残ってて先生の大丈夫だよって言葉にホッとしました😭
    なので採卵の順番が2番でした!一番の人は一個しか育ってなく排卵しそうだったので。

• 6月25日
  • 花子

花子

半分放出されたのですね‼️‼️

排卵する事もあるんですね(゚ω゚)
    タイミングって難しいなあ…

• 6月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

わたしの場合卵を育てる注射はしてたんですけど、自然周期で排卵はコントロールしてなかったんです。なので排卵し始めてました💦採卵日2日前に排卵しそうな数値がわかっても採卵するには育ちがまだ悪くて取れず、当日を待つしかなく💦排卵って一気にするものだと思ってたんですけど順番に放出されるらしくて。当日それをしりました😭教えてて欲しかったです💦今までの努力とお金が消えた…って思いましたよ…。
    でも体外受精って普通ならわからない工程?を目の当たりにする事が出来てすごいですよね。
    卵が育ったか、採卵できるか、受精したか、分割が順調か、
    そしてお腹に戻して着床〜妊娠継続。

自然妊娠や人工授精じゃとてもわからない事が見れるから卵が愛おしくて😂

• 6月28日
  • 花子

花子

排卵、順番にするんですね‼️‼️

私も知りませんでした‼️

今産婦人科で培養士さんと話してましたが、ホンマに採卵してからの工程が分かって凄いなと思ったし凍結に耐えられる卵はホンマに生命力を感じますね‼️

成熟卵できても着床できるか不安だし妊娠できるかも不安になる。

不安は尽きませんが、とりあえず‼️

第1段階の採卵の不安と戦ってきます。

今まで苦労してきた、りっちゃんさんの話きけて良かったです(*´ω`*)

ありがとうございました😊

• 6月28日
sayon♡

知り合いで、確か4つ採卵して、その中の良いものが2つで、一回目で妊娠してましたよ٩(^‿^)۶

• 花子

花子

希望もてます。

• 6月25日
うめ

私は刺激周期が嫌で、完全自然周期の体外受精だったので、1回目で採卵1つで精子ふりかけで受精し、妊娠中ですよ^ ^
ちなみに35歳です^ ^

• 花子

花子

えー‼️1つの採卵で1回目で授精したなは凄いですね‼️‼️

何か気をつけてと事などありますか?

• 6月25日
  • うめ

うめ

半分以上は病院の先生の知識の凄さと培養士の技術だと思ってます^ ^
    自分でまだ排卵してるから、薬や注射は使いたくなかったのと、移植後は楽しい事だけ考えて、よく笑うようにしてました^ ^それに判定日までママリも見ず、治療は気にせず過ごしてました。

あとは、腹巻きを毎日と、パイナップルが好きで、毎日果物屋さんで4分の1カットを買って食べてました^ ^

とはいいつつ、やっぱり病院のおかげですね^ ^

• 6月25日
  • 花子

花子

そうなんですね‼️‼️
    暑いけど腹巻して冷やさないようにしたいと思います⭐️

そしてポジティブな気持ちが一番ですよね‼️‼️

ありがとうございます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は34歳で3個。使える受精卵は2個。
そのうちの1個はお腹の中で育ってます^_^

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

私は33歳で不安でしかたないです涙…

まいさん、赤ちゃん順調ですか^_^?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したらしたで、流産しないかこんなに不安なんだなって感じてます。妊娠がゴールではないことを痛感してますが、赤ちゃんは元気に動いてくれてます。

• 6月25日
  • 花子

花子

そうですよね‼️‼️

妊娠しても不安はつかないと思います…。
    でも赤ちゃん元気なら活発な子が生まれそうですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

• 6月27日
えっちゃん

私も、それくらいでした。
数よりも、質だと私も思います。
ただ、2個は、空洞化で、3個は、受精障害でした。なので1個でも、無事に、受精してくれたら、もう、それでいいような気がします。私は、5個取れて、こんなに取れてと思ったけど、残念ながら、上手くいきませんでした。来月、顕微授精をします。
お互いに頑張りましょ‼

• 花子

花子

そうなんですね(T_T)…

本当に数より質ですよね‼️

私も顕微授精予定です。

えっちゃんさんは、来月2回目の採卵ですか?

• 6月25日
えっちゃん

こんにちは✨奈奈さん。
はい。2回目です。
40才です。
次こそ、上手くいくように、願うばかりです。
奇跡をおきてほしいです。

• 花子

花子

そうなんですね…(T_T)‼️

私は30日金に採卵が決まりました。

もう…お互い、本当に願いましょう‼️

• 6月27日