※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eまま╰(‘ω’ )╯
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長ペースや修正月齢についての質問です。生後3ヶ月の赤ちゃん、首すわりや生活リズムの成長について不安と期待があります。

たびたび相談失礼します(。•́︿•̀。)
早産だった方!赤ちゃんの成長はどんなペースでしたか?
やはり修正月齢で成長してました?
どれくらい遅れて成長しましたか?(*´罒`*)

生後3ヶ月、修正月齢2ヶ月になりますが、
いつくらいに首すわるかなーとか
いつから生活リズムついてくるかなーとか
楽しみ反面不安もありますヾ(・ω・)ゞ

コメント

かえさん

29wで産まれた我が子は
6ヶ月で首がすわり
そこからすぐ寝返り、たかばい、今はたかばいからのおっちんができるようになりました!今8ヶ月です!!ハイハイをなかなかしてくれず、立ちたいみたいでつかまりだちチックな事をします😓😓

うちの子二人とも早産でしたが
首座りまでが長くそこからぽんぽんと成長しました!

まあに

初めまして(*^ω^*)
私も娘を3ヶ月早く出産し、4ヶ月近くNICUで過ごしました!現在は生後7ヶ月(後1週間で)修正4ヶ月ですが、勿論生後で計算すると遅いですが、修正で計算するとちょっと成長が早いかなーって感じです☆首が座ったのも修正3ヶ月前には座り、寝返りも修正4ヶ月前には出来るようになりました☆早く出産してしまった分子供の成長過程には不安を抱きますよね!物凄く分かります。でもその子その子で個人差があるので、焦らずゆっくりお子さんのペースで成長する事を見守って良いと思います(^^)いつかは必ず出来る日が来るので(ᵕ·̮ᵕ)♡分からない事などあればいつでも聞いて下さい(*^_^*)