※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

最近噛み癖が出てきて、自分のやりたいことができないと噛んでしまう悩みがあります。特に母親にだけ噛む習慣があり、最近は急に増えて困っています。同じような経験をされた方はいますか?

最近噛み癖?が出てきました!

私を噛みます!😭😱😵😖


歯かな?と思い歯固めの物を持たせてもポイッとします。
前から歯固めもいろんな種類を持たせてますし、
きっとむず痒い時は自分の好きな物を(本、ぬいぐるみなど…)いろいろ噛んでいました。


最近も歯が新しく生えてはきていますが、
そーいう感じではなく、何か気にさわることがあると噛んだりする気がします。

自分のやりたいように出来ないと噛み‼︎😡みたいな😵

噛んじゃダメとはちゃんと言うようにしました。
最近急に増えたので💦

脚や指やいろいろ噛みつかれます😂
甘噛みだったのが、ついこの前なんて遊んでいた時に内ももを本気噛みされてビックリ!
水膨れみたいになりました😳
ビックリしすぎて痛くて悲しくなりました😱

顔を腕や足にうずめてくる←甘えてくるような感じにみせかけ噛み‼︎ みたいなこともあります。

ママは最近息子にビビってます(笑)😂😂😂
可愛いのに噛まれるのがコワイ。。


ちなみに私にだけです。


ママを噛む話を聞いたことがありますが、
同じような経験がある方みえますか??

コメント

aママ🐬

私的なやり方ですが!
めっちゃ噛まれてたときに
口で叱ってたけど聞かずで
とうとう友達がおもちゃをとった事に怒り友達を血が出るまで噛みました。
もうだめだこりゃと思い
私が子供を噛みました!
泣いてるとこを痛いでしょ?
噛まれたら痛いんだよ!とやったら
強く噛む事は無くなりました!
今でも怒ったりテンション上がったら噛みますが
叱るだけで収まってます👌

  • jadfr

    jadfr

    今は私にだけでも、もしいつか他の子を…と考えていました。
    なんで噛むのかはわかりませんが今後も気をつけなきゃいけませんよね😔
    そうですよね、本人は痛さを知りませんもんね…
    悩みます。。。
    はやく噛みグセが無くなりますように🙏🏻

    参考になりましたありがとうございます!

    • 6月25日
まるころん

上の子は1歳3ヶ月から歯が生え始めたので、そういうことはなかったのですが、下の子は噛みます!私も旦那も噛みます。
暑い日が続いていますが、なるべくハーフパンツとかじゃなくてしっかりズボンを履いて、半袖の時は肘から下に注意をしています。服の上からなら噛まれてもマシですよ。

  • jadfr

    jadfr


    同じくらいですね!

    どんな時に噛みますか?
    なんでなんでしょうね🤔
    やっぱり思い通りにならない不満でしょうか…😔
    噛まれることにビビってる自分にびっくりです参考にします!

    • 6月25日
  • まるころん

    まるころん

    甘えてくる時です。どこにでも顔をうずめたと思ったら、いきなり噛まれます。
    台所で卵焼きを作っている時に、構って欲しくて足に噛みつかれたこともあります。卵焼きなので手を離す訳にいかず耐えました。
    不満、というか、言葉を代えれば構ってほしいんでしょうね。

    • 6月25日
deleted user

ついさっきも、下の子に噛まれました。笑
眠くて甘えてきたなーっと思ったら、肩をがぶりと。痛いですよね(^_^;)
甘えてきたから可愛いー😆でも、噛まれるかもー!!とドキドキですよね(^_^;)
上の子も同じようなことありました。私ばかり噛まれて、あまり会わないじじばばには噛まないです。

下手に『いたたたー!!』と派手にリアクションするとおもしろがってまた噛んでくるので、噛まれたら『だめよ、噛まないの』と冷静に言い放ち、抱っこから下ろしたりしてます。
一時的なものだと思うので、もう少しすれば噛まなくなると思いますよ。

  • jadfr

    jadfr

    そうですよね(笑)!

    甘えてきた♡⁈可愛〜〜!!けど噛むかもー⁉︎😳😳😳😳みたいな。

    結局は慣れというのか、心開いてる…証拠でしょうか😅
    怒りよりわがままや不満で噛んでる気がしますね

    様子を見てみます
    お互いはやく治るといいですね!
    ありがとうございます😊😊

    • 6月25日
マリーン たん

私も噛まれます。風呂上がりに裸のままリビングに連れていくのですがかなりの頻度で肩噛まれます。
一緒に寝ていたら腕と指噛んできました。肩は主人と私の母も噛まれました。何でなんですかねぇ?
反応面白がっているのですかね。
困ったものです。

  • jadfr

    jadfr

    そんなにですか!
    困りますよね…😥
    痛いですし、もし誰かを噛んじゃったらとか考えると。
    柔らかいから噛みたくなるのかな?なんて🤔
    赤ちゃんよくある話なんですかね…😔

    • 6月25日
chibikako

噛まれてました😅
うちは遊んでる感じでした。
怖い顔して怒っても駄目で、おしりを叩いてました。
少しビックリするくらいの軽すぎずもちろん強すぎずくらいで。
気付いたら噛まなくなってました。

  • jadfr

    jadfr

    (笑)
    わたしも軽くやってみます☺️

    ほんと急に噛み出したんですよね。
    なおるといいです。。😭

    ありがとうございます!

    • 6月25日
ゆかねぇ様

噛まれますよねほんと痛い。
あざになってます(;´Д`)一昨日は寝てる時に顔吸われてて、噛まれて起きました。あざになってて、みんなにどうした?って感じで言われました

  • jadfr

    jadfr

    ひぇー!噛み噛みで起きるの辛いですね💦みなさん結構噛まれてますね😂
    わたしも1番ひどかった所はあざっぽくなりました。ちゃんと叱らなきゃだめですね😭

    • 6月25日