※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、心配しています。他の子も同じようなことで困っている方はいますか?

はあー😭
離乳食完全拒否😭
良い日は1サジ、2サジモグモグするときあるけどそれ以降は相変わらずベーッと出される。
もうすぐ6ヶ月〜〜いつになったら食べてくれるの〜〜
形状をサラサラにしたりトロトロにしたり、テンションあげあげて声がけしてみたり、野菜や果物を試してみたけど、どれもダメ😢
突如食べはじめたりしないかなー
私たちが食べてる時はすごく興味示すのになー😢
今離乳食で食べないで困ってる方いますか??
こんなに食べないのはうちの子だけなんじゃないかと、心配にもなるし不安です😢

コメント

ぱんだ

いったんやめてみて
6ヶ月過ぎてからあげてみては
どうですか?😌
上の子は普通に
6ヶ月過ぎから離乳食始めましたよ😌

一旦やめて様子みて
また落ち着いてから始めるのもいいかと!
ママも焦ってると子供に伝わりますし
ゆっくりで大丈夫ですよ☝️

とらきち☆

うちのこ
6ヶ月半からはじめたので、何の迷いもなく食べてましたよ😃
もうおわり?みたいに食いついてきました😅

一歳まで友達の子はほとんど食べてなかったですよー!ミルクとか母乳とか飲んでたら栄養的には大丈夫だそうです。、保育園入れるなら練習したほうがよいです(^-^)/

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

うちも最初食べませんでしたよ!一旦やめて6ヵ月過ぎた頃に食べさすとびっくりする程食い付きが良かったです🤣🤣あの悩んでたのが嘘みたいにたくさん食べてくれますよ☝🏻️💓

かおり

赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあるから焦らないで赤ちゃんの主食はミルクだから焦る気持ちわかりますけど気長に頑張って下さい(^-^)

nina5190

うちもその頃はぜーんぜん食べなかったですよ。
2、3口食べて泣いて嫌がっておっぱい欲しがってダメでした。
機嫌が良い時でも途中から嫌がってました笑

でも7ヶ月になったくらいから突然食べ始めるようになってビックリ😅
さらに夜間断乳した8ヶ月後半からもっと食べるようになりました👶

でも、赤ちゃんによってはそのままあまり食べないままの子もいるみたいですけどね〜🤔

ほんと離乳食を食べないと悲しいし、イライラするしでママはストレス溜まりますよね😭

私も同じようにその頃ママリで相談してましたよ、不安で😅

気楽に気負わずにノンビリ進めればいいと思います。

「どうせ食べないんだろうけど、食べれたら食べてね〜っ😊」
とか、
「残してもいいからね〜っ😊」
て言いながら食べさせてました😁

さなゆな

私もそうでした!
はじめて一週間で
こりゃだめだ。ってなって休憩して
二週間後に再開しました。
そしたら自分からスプーンをつかみにきて食べるようになりました。
再開したのは6か月はいってからです。
休憩中に麦茶あげてみたら
麦茶は好きみたいやったので、
再開したとき10倍がゆに少し麦茶まぜてあげたりしてました。今もきっと他の子より進みは全然遅いし量も少ないと思うとけど焦らずやっていこうと思ってます。

ちゃすけ

分かります!
食べてくれないと不安だしツライですよね💦
ウチの子も1〜2口食べては反り返って大粒の涙流しながらギャンギャン泣いて拒否でした😭
8ヶ月頃から少しずつ食べるようになってきましたが今でも反り返って拒否する事が多いです😅
最近はヨーグルトが好きなので拒否をしているときはヨーグルトで誤魔化しながらあげてます。

向日葵

最初のころうちも嫌がって食べなかったので、1度辞めましたょ(笑)

10ヵ月過ぎたぐらいから子供用のおやつをちょこっとずつ間であげるようにして、食べることが楽しいと分かるよーになると、大人が食べてるものを横取りしよーとしだしたので、それから離乳食再開しました(笑)

今ではこれでもかと言うくらいよく食べてくれてます!