※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイコプラズマについて教えていただきたいです。発熱なしだった方いま…

マイコプラズマについて教えていただきたいです。

発熱なしだった方いますか?
咳は乾いた咳でしたか?
痰が絡んだ咳でしたか?

先週から咳がひどくようやく治りそうです。
3回ほど小児科行きましたが特に検査していないです。



コメント

みみ

去年マイコプラズマに家族3人かかりましたが、1週間ほど熱が上がったり下がったりで、痰絡みのゴホゴホした咳でした。
発熱してて眠りたいのに、体を横にすると息を吸えないくらいの強い咳が出るので、ソファーのリクライニングで仮眠をとる感じでした。

季節の変わり目ですし、咳だけなら咳喘息の可能性があるかと思います。
上の子がよく季節の変わり目で軽く風邪を引いて、そのまま1ヶ月くらい咳だけなくならない状態になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そんなに辛いんですね。
    それは大変でしたね💦

    息子は咳が出始めても夜はぐっすり寝てごくたまに咳をするくらいです。

    0歳代の頃に喘息かも?と言われたことがあります。
    確かにそれかもしれないですね。

    去年も全く同じ内容で悩んだことかわあります。
    なかなか判断が難しいです。

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

発熱ありましたが
乾いた咳でその咳で小児科の先生にマイコプラズマっぽいと言われ、抗生剤を出してもらいました。
それで熱は下がりましたが、とにかく咳がひどすぎます💦
夜中は何度もオエオエして泣きながら胃液?みたいなの吐いてました。

上の方と同じように、うちの子も風邪ひくとほぼ必ず咳が長引いて、咳喘息になります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはりレベルがちがうぐらいの咳なんですね。
    吐くほどとは本当に辛いんですね💦

    息子は喘息っぽいねと診断されたことがあるのでそれかもしれないですね。
    ただ知らない間に菌を撒き散らしていたら申し訳ないと思いまして😭

    • 44分前