子育て・グッズ 発熱や咳、鼻水の症状があり、抗生剤のアジスロマイシンを飲むべきか知りたいです。インフルエンザの場合、抗生剤は必要でしょうか。 昨日の夜中から発熱していて、今日病院かかり、インフルエンザの検査は明日にならないとできませんでした。咳、鼻水、熱の症状がおもになんですが、アジスロマイシンという抗生剤も出ました💦これって飲むべきですか?💦今日の先生はいつも抗生剤がでます🤣インフルエンザになったら抗生剤飲むべきなんでしょうか 最終更新:2025年12月1日 お気に入り 病院 症状 先生 はじめてのママリ🔰(5歳2ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 抗生剤は菌に対してしか効かないのでウイルスでは無意味です。 何でも抗生物質出す先生は、個人的にはちょっとな、、と思います。 耐性菌の問題もありますので😭 他の小児科はないのですか?? 12月1日 はじめてのママリ🔰 そうですよね、、いつも貰っても風邪薬以外は飲ませないようにしています😭 他は違う先生なんですが、今日はその先生で💦 12月1日 はじめてのママリ🔰 ですね! 飲まなきゃいけないのは、細菌感染とか中耳炎の時かなーと思うので。。 私もそうすると思います! 他の先生もいるなら安心です😮💨 12月1日 はじめてのママリ🔰 そうですよね、中耳炎のイメージです😭 アスベリンとか咳の薬飲めばいいですかね😭 12月1日 はじめてのママリ🔰 良いと思います! 処方されていたら、ムコダインとかの去痰薬もですかね✨ 12月1日 おすすめのママリまとめ 症状・高温期・4日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・相談に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
そうですよね、、いつも貰っても風邪薬以外は飲ませないようにしています😭
他は違う先生なんですが、今日はその先生で💦
はじめてのママリ🔰
ですね!
飲まなきゃいけないのは、細菌感染とか中耳炎の時かなーと思うので。。
私もそうすると思います!
他の先生もいるなら安心です😮💨
はじめてのママリ🔰
そうですよね、中耳炎のイメージです😭
アスベリンとか咳の薬飲めばいいですかね😭
はじめてのママリ🔰
良いと思います!
処方されていたら、ムコダインとかの去痰薬もですかね✨