※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義母が嫌いな方、どんな理由ですか?仲良かったのですがついにこの日がや…

義母が嫌いな方、どんな理由ですか?
仲良かったのですがついにこの日がやって来ました!
嫁姑問題!!

コメント

ai♡

大っ嫌いです笑
元々、この人常識あんまりないなーとか、義実家いつも散らかっていたり、タバコ臭かったりでそこも嫌だったんですが、、

決定的なのは、旦那が不倫をして、予定してた結婚式をキャンセルしなくちゃいけない事態になった時、一言も謝ってくれなかったことです。
不倫がわかったときも自分の息子の非なのに、認めない?というか色々言い訳してきたり👊🏻
ほんとクソな旦那なので、蛙の子は蛙って思いました笑

うちの両親にも一言も謝らないし、不倫発覚してから2ヶ月とかしか経ってない頃に旦那とそのことで喧嘩になり、義母に相談したときも、まだその話してるの?笑 みたいに言われて、ぷっちーんでした!
そこで大喧嘩してそっから疎遠になりました!

• まる

まる

それはあったまきますね😅
    疎遠とは全く会わずですか?子供たち(孫)はどうされてますか?

• 6月24日
  • ai♡

ai♡

義両親の仲が良くなかったらしく、そのせいで?近くに住んでたんですけど県外に引っ越していきました笑
    そこからは連絡もしないし、してもこないし、旦那も元々あまり連絡取る方ではないのでずっと関わってませんでした😂

つい最近、会わなくてはならない用事があったので上の子は1年以上ぶり、下の子は産まれて初めて会わせました!
    会いたくなかったですが😲

姑さんは近くに住んでるんですか??

• 6月24日
  • まる

まる

う、羨ましい。
    車で15分くらいなので週一は絶対でした。もうしんどくて無理と旦那には言いましたが孫に会いたいらしくいつまで会わずに過ごせるかヒヤヒヤです。
    ましてや揉めてる原因が、マイホームを敷地の裏に建てろと…地獄絵図です。

• 6月24日
  • ai♡

ai♡

いなくなるまではすぐ近所だったので小さい娘をタバコ臭い散らかった義実家に連れてくのがいつも苦痛でした💦

義実家に週一はつらいですね😭
    裏とか、それが現実になったら1日何回顔合わせるのって話ですよね😲
    旦那さんにうまく間に入ってもらえそうですかね💦?

• 6月24日
  • まる

まる

旦那は義母大好きですからね…
    何だかんだ言いなりです。ので、
    1人で戦うしかないですね(笑)

• 6月25日
  • ai♡

ai♡

あー、大好きなパターンなんですね😞
    さすがにマイホームは慎重に決めたいですよね💦
    母親大切にするのもいいですけど、同じくらい自分の奥さん大切にしてほしいですよね⚡️

• 6月25日
わかめ

入籍前に旦那と同居した事で酷く怒られて怖くて傷付きましたが、今は孫を可愛がってくれています。60過ぎてもキャリアウーマンなので構えてしまう所もありますが。。。

仲良かったのに嫌いになってしまったのは何故ですか❔可能なら知りたいです(^-^)

• まる

まる

マイホームで揉めています!
    私にも家庭の事情があるのに嫁に来ただの、嫁いだの、しまいには私の母のことも文句言っており…
    結局義母のせいでマイホームの話が無くなってしまいました…

• 6月24日
  • わかめ

わかめ

もうほっといて欲しいですね。
    大きな買い物だから心配なのかもしれないですけど。。
    自分の家族を悪く言うのは許せないですね!
    旦那さんが止めて欲しいです!
    私も結婚式の場所を決めてきそうになり旦那と揉めてなくなりそうになりました。
    相談に乗るくらいでいいですよね。

• 6月24日
  • まる

まる

以前は姑だけでしたが、今は旦那も姑の味方なので家庭内別居状態です(笑)

• 6月24日
もえ(・ω・。)

敷地内別居で,近所のオバチャンと義母が仲悪くて,子供と出掛けたら毎回「オバチャンと会った?何喋った?」って言われるのと,

旦那の親戚さんと初対面の前日に,
私が嘔吐してしまって…
マスクしてたら,義母が初対面の方に,
「〇〇ちゃん,昨日吐いてなぁ…」って説明されたからです。
恥ずかしかったです。

まあゆ

今は嫌いとまではいかなくなりましたが
子どもの食事に関してです(*´・ω・`)
離乳食は煮物が最適だとか
口にいれて溶けるものならなんでもOKと
アイス、ケーキゴリ押しされたり
小麦アレルギー(今は完治)があるのに
うどん食べさせなさいと
言われたりしてました😂

何年前の育児かと思ったら義母の義母
義祖母の育児方法をそのまんま
やってきたというのでかれこれ
50年前のことで驚きました( ´゚д゚)
私がうるさいので最近は控えめになりました笑

minomushi

嫌いでは無いですが苦手です😅
なぜなら凄くKYだから!(笑)

娘ちゃんはminomushi家系の体型かしら?ガッチリしてるからね〜。こっちの家系だとガリガリで弱い人ばかりだから→私の事デブって言ってるし、自分の家族をディスってるの気付いてない。

私はピアノやってたからダメなのよ!メジャーだからってピアノしたけど何にもならなかった、エレクトーンが良いのよ!ピアノなんてダメなのよ→13年ピアノして初任給でピアノ買った人(私)をディスってる事に気がついてない

他にもエピソードは沢山ありますが、自分を卑下するあまりに周りをディスってる事に気がついてない残念な人なのです😂

アンパンマン

義母嫌いですね~...😅
表面には出しませんが...。
我が家はデキ婚なので始め凄く反対されて。
めちゃくちゃ理不尽な悪口言われたしメンタルやられて以来どうしてもダメで...😭
義母は機嫌が悪いと周りにあたるような口調がキツイタイプなので苦手です...

あんこ

わかります!うちも子供が産まれる前は口うるさくないし明るくてうまくやっていけそうだと思っていましたが甘かったですw
子供が産まれると変わりますね〜嫌いになった理由は私への態度が変わったところですかね。会う頻度も高くなるので嫌なところがみえてくるし噛み合わないし最近は会うのが憂鬱です(^^;毎回ガラクタみたいなお古をいらないと言ってるのに押し付けてくるし…まぁお世話になってるところもあるので感謝もしてますがm(_ _)m

• まる

まる

私もそうかもしれません!産まれたら変わりましたねー。
    嫁に来た、こっちの人間になったと言う割に何もしないくせ、口ばかりで感謝のかの字も浮かびません(笑)

• 6月24日
メル

嫌いです😁
とりあえずKYで・・・
実親がいても平気で何時間も居座るし💢
連絡なしでいきなり来るし・・・

不妊治療しているの知っているのに、義妹(実娘)の子供の写真を意味もなく送って来ていた💢

家に来たら勝手にキッチン入るし、何時間も居座る・・・

クチャラーだし、ゲップしてばっかり💨
おじさん化しています(´д`|||)

yoioko

私もつい最近までは仲良かったのですが…
旦那が嘘ついてキャバ行くのが何回あって、つい最近またやったので、いい加減頭にきて家出したんです。
何回話し合っても直してくれないし、私の実家は遠いし…。1番旦那に影響力があって仲良くしていた義母に現状を報告して旦那に一喝してもらおうと思ったのですが…
「夫婦の間で起きてることに私はノータッチ。ケータイ見られてるの?もう見られないように暗証番号変えておきなさい。」って旦那に言ったらしいです(←旦那伝いに聞きました)

旦那は誠意を見せて謝罪してくれたので仲直りしたんですけど、あたしの中で義母へのわだかまりだけが残っていて💦未だに許せません。
夫婦の間の話にノータッチなら暗証番号変えろとか言ってんなよと思って。息子の非を認められない残念な人なんだなと…
暗証番号変えても何も解決しないし、更に嘘つける状況を整えるだけなのに…💦本当理解に苦しみます。

ほぼ毎週のように孫の顔を見に週末私のうちに来ていたのですが、(時にはゲリラ訪問💢)ここ数週間は、週末に予定をぎっちり入れて会うのを断れる口実を作って会わないようにしてます。

同居はしてないんですけど、家が車で10分ぐらいの近さなのでもっと遠くに住めばよかった…

わかめ

旦那さん。。😒💢!
そこだけは味方でいて欲しい。。
丸く収まり旦那さんと仲良しになれるように祈ってます✨

あず(・∀・)

アポなし訪問してくるところが嫌ですね。。
あとは、いつでも旦那の味方なところとか…
子供を自分の身内に似せたがるところも気持ち悪いです。
旦那の妹に似てる、旦那の弟に似てるだとか…。私側に似てると可愛くないとでも言っているのか、と毎回思います。

Naaaaaami♡

大嫌いです‼︎縁切りたいくらい‼︎
ぐちぐち影でいいまくってるし笑わないし神経質だしとにかく合わない‼︎
縁切りたいくらいです…