※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が吐くことが増えてきて、風邪で咳き込んでむせることが多いです。離乳食を始めたことと関係があるか心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

生後5ヶ月の息子がいます☆

もぉすぐ生後6ヶ月なんですが、最近吐くことが増えてきました💦
風邪をひいてるので、咳き込んでむせた勢いで…ってのがほとんどなんですが…(><)

完母なんですが、今まで吐いたことはほぼ無かったです。
離乳食も始めたことに関係ってあったりするんでしょうか??
離乳食自体は6月頭に始めました!
母乳の出も良く、授乳の時はむせることが多いです💦

同じような方いらっしゃいますか??
吐くのも、風邪が治って更に成長と共に減ると思いたいんですが…(´-﹏-`;)

コメント

みーたろ0718

うちは次男が吐きやすく、今1歳3ヶ月ですがちょっとした拍子にマーライオンしてます🤔
いつになったら落ち着くのか…
アドバイスでもなんでもなくてすみません😂

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、コメント嬉しいです(。•ᴗ•。)

    でもマーライオンは凄いですね…( °_° )
    やっぱり体質なのもあるんですかね(><)
    でも吐かれること多いと着替えとか洗濯が大変ですよね💦
    うちはまだ抱っこなので、抱っこで吐かれると私の服もやられるので洗濯物が倍以上で大変になってます(TT)

    早く落ち着いてほしいですよね…(/Д`;

    • 6月24日
naaami

おっしゃる通り風邪の症状が原因かと思います💦
うちの子も少し前同じような感じで、3日連続夜中の授乳の時にむせて吐いたりしましたが風邪が治ったら吐くこともなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    病院の先生にも、咳き込んだりむせた勢いで吐いちゃうからねぇと言われました💦
    うちの子も今日で3日連続やられてます…💧
    上の子の風邪がうつって初めての風邪っぴきです(TT)

    洗濯物が大変ですが、苦しそうにしてる方が心配なので一日でも早く風邪が治ってほしいです(><)

    同じような方のお話が聞けて嬉しいです(><)
    まだまだ体調崩しやすい気候なので、気を付けたいですね💦

    • 6月24日
ひろ

うちも、今まで吐くことはなかったのに、
昨日一昨日と、抱っこしてたら、肩にペロッとはかれてました。

…のみすぎた?

うちは風邪症状もなく…
だっこの瞬間圧迫されちゃったの?

どうした?
ってかんじでした。

離乳食たべすぎ?
けど、あさたべたのに、
夕方?

んんー。

  • ママリ

    ママリ

    今まで無かったのに急に吐かれるとビックリですよね💦

    うちの子は咳がだいぶ落ち着いてきたので、今日は吐かなかったです!
    でもまたいつ吐くかは分からないですが…💧

    離乳食も食べたの朝なのに、なんで!?ってなりますよね(; ꒪ㅿ꒪)
    でもうちの子も抱っこでお腹ちょっと圧迫した感じの時に吐くこともあります💦
    今は子供の着替えしか持ち歩いてないけど、自分のも持ち歩くべきかなぁと悩んでます(´д⊂)

    • 6月25日
  • ひろ

    ひろ

    出先でだと困りますよね…(T_T)
    車移動が主だから、しのばせておこうかな(;_;)
    今日はうちも吐かなかったです!

    じめじめな天気も続くし、
    おこちゃんもままさんも、元気で過ごせますように✨

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も車移動なので、子供の着替えは乗せてます☆
    うんち漏れとかもあったら最悪ですもんね(TT)

    ありがとぉございます(^^)
    子供たちの風邪も良くなってきましたし、自分も体調崩さないようにしたいです!
    お互い気をつけましょうね(n‘∀‘)η

    • 6月26日