※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちか
妊活

妊活中の友人が妊娠したことで複雑な心境。羨ましく喜べずにいます。

複雑な心境です。一年前から妊活を開始していますがまだ至らず、クロミッドをのみ排卵誘発してます。一年前にチョコレート膿腫の手術をしました。
今朝、数ヶ月前から妊活していた友人が妊娠したと連絡がきました。
嬉しい反面、羨ましく心から喜べずにいます。

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

妊娠4週目より以前であれば問題ないそうですよ😃

♡チャンベビ♡

複雑な気持ち、分かります。
すぐに妊娠出来る人は本当に羨ましいですよね。
メールとかでは何とかお祝いの言葉を言えても直接となるとやっぱり上手にお祝い出来ないですよね。

私もるちかさんと同じ様な感じです!
チョコあって、手術してませんが1年前位から妊活という点も同じです!

本人を直接前にしてお祝い言えなければメールでも良いと思います。
妊活期間が長ければ長い程きっと羨まし過ぎてどろどろした感情に苛まれますよね。
私も友人の妊娠嘘だったらいいのにとか思いました。
でも、ここで皆さんに相談した時に皆さんそんな感じだと教えてくれて、長い間妊活頑張ってるからこその悩みだと教えて貰って皆さんと共感出来て気持ちが楽になりました!
戦友の様な感じですね!

るちかさんは友人の妊娠を一瞬でも喜べたのなら良いと思います♡
私はそんなに喜んであげられなかったから‥
もっと心の中真っ黒の人はいっぱいいると思いますよ!

私无生物資格飼(·︿· `)

すみません😢⤵⤵間違えました❗消し方がわかりません(;_;)

miku✪

私も妊活していました。お気持ちすごく良くわかりますよ。

そういう時は心から喜ばなくても良いと思います。しょうがないです、素直に嫉妬しても良いんです。でもただ、そのご友人には感情を出さないようにしましょうね。同じ妊活をしていた仲間ですからね、きっとるちかさんの気持ちを察してくれると思います。口だけでも、おめでとう!と笑顔で言ってあげてくださいね(^^)

るちかさんも、あまり無理せずに気持ちに余裕を持って妊活に励んでくださいね!

ほよほよたん

私もお気持ちわかります。
わたしの友人は妊活なんかせず1発で。。ってのが3回ありました(´・・)

嬉しい気持ちも持たれてるだけでもご立派ですよ☆
みんなそんなもんですよ…(笑)

えゆな

気持ちわかります。ずっと不妊で一緒に悩んできた友達から妊娠の報告があり、おめでとうというのがやっとで、一晩泣き続けました。。顔が腫れて大変でした。

羨ましいと思うのは当然ですよ。。

baby-baby

お気持ちすごくわかります!!
私は仕事の同僚が妊娠されて、彼女もずっと出来なかったので、嬉しい反面すごく羨ましかったです(涙)

仕事なので、常に一緒にいて、その話になると複雑です。

皆さん一緒ですね、みんな一緒で、不妊で悩んでいる人はたくさんいるんだ、一人じゃないと思うと気持ちが少しは楽になりました。

気持ちの変わり方は人それぞれなので、参考にならないかもしれませんが(^^;;

• るちか

るちか

mikan1981さん▷◁♡*。゚
    ミカンさんも複雑な気持ちだったんですね(இдஇ; )お気持ちとても察します。昨日職場の後輩の子が、そろそろ妊娠を考えていると間接的に聞きました。きっと妊活していて妊娠出来ない私に話すのはしずらかったんだと思うのですが、何だか余計に悲しくなりました。

お互い無理はせず上手く受け流して、早くbabyちゃんがやってきて欲しいですね✨
    がんばりましょ♪*゚

• 7月16日
ちなつ★

私もすごい分かります。
私より後に結婚した友達が次々と出産していて、素直に喜んであげられない自分が本当にイヤになってます…。

あんまり感情に流されないように出来るだけ前向きに頑張りましょうね!

• るちか

るちか

ちなつ★さん▷◁♡*。゚
    アドバイスありがとうございます。上手く受け流すことが出来るように…上手に消化出来るように心がけたいです(。>ㅿ<。)
    無理せずに妊活がんばりましょ✨

• 7月16日
るちか

チャンベビ♡さん♪*゚

心強いアドバイスありがとうございます。みなさんも同じ気持ちなんですね。心から喜んであげれない、複雑な心境の私はイケナイのではないかと思い罪悪感がありました。けど、妊活して頑張ってれば頑張ってるほど羨ましい気持ちで卑屈な感じになってしまいますよね。みなさんも同じ心境だと思うと、とても気持ちが楽になりました。
気持ちの消化まではできませんが、少しづつ浄化できたらなと思います。
〝戦友〟…いいですね(*´罒`*)ここにいる皆に幸あれ…♡ˉ̶̡̭̭

るちか

猫マニアさん♡
了解です(○´∀`)ゞラヂャ!

るちか

mikuさん▷◁♡*。゚
ミクさんも妊活してされていたんですね。そして、妊娠されてるようで何だか希望の光を見た気がします♪*゚
そして、お気遣いいただいたお言葉ありがとうございました。
あまり今詰めずに気楽に過ごすこと心がけたいです(*¨*)♡

るちか

ほよほよたんさん▷◁♡*。゚
ほよほよたんさんのストレートな意見聞けてとても良かったです♪*゚
みんなそんなもんなんですね、、、知れてよかったです笑
妊娠されてるようですねϋ♡お身体大切にしてください✨
妊娠菌いただきます(o´艸`)

るちか

えゆなさん▷◁♡*。゚
えゆなさん、妊娠されてるようでおめでとうございます✨
同じ気持ちをされた方で、妊娠されてるのをみるととても嬉しく自分的に何だか安堵な気持ちになってます。お身体大切にしてください。
きっと、妊活して色々な気持ちを経験してきたから子供ができた時には沢山の愛情をかけられそうですよね。そして、幸せいっぱいですよねー!羨ましい😍
元気な赤ちゃん産んでください♪*゚