※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
家族・旦那

主人の頭がおかし過ぎて、話し合いになりません…。生後半年の子供がいま…

主人の頭がおかし過ぎて、話し合いになりません…。

生後半年の子供がいますが、離婚に向けて別居しています。
離婚を切り出してきたのは主人ですが、
先日「やっぱり一緒に暮らしたい」と連絡が入りました。

離婚を言い渡された時にボロカスに言われたので、もうやっていけないと心に決め、実家でお世話になっています。
なので、このまま帰らないし離婚する旨を伝えました。

すると、
「養育費は払うけど金額は後で決める!離婚届送るから、書いて返信しろ!」
と言ってきました。
以前に無料相談した弁護士さんから、全て決めてから離婚届は出しなさいと言われていたので、
決めることを決め、公正証書を作成してからと回答しました。

すると、数分後。
「養育費払うくらいなら親権欲しい!
お前が有職か無職かで、支払い額がこんなに違うのも納得いかない!
一緒に暮らせないのに、搾取され続ける感じがする」
と、連絡が。

搾取って…。
馬鹿なのか?
私のお金になるのではなく、子供のためのお金なのに。

自分の主人とはいえ、とんでもない人と結婚してしまったなと思いました。
ちなみに、先日は電話で「今は子供がいて良かったと思えない」発言していた男です。

とりあえず無視していますが、腹が立って仕方ないです。

コメント

まい

全部録音とLINEならスクショやら
残した方がいいです😱💦

  • メープル

    メープル

    そうですよね!
    そうします!

    • 6月24日
  • まい

    まい

    うちも離婚の話したときに
    養育費なんでいるの?お金いるくらいなら俺が親権もらう!と。はぁ?ってなりました(笑)
    ご飯食べさせ学校に通わせるのはこっちなんだから
    学資分くらいのお金は払えよって感じですよね!子供の将来のお金なんだから。
    なにを勘違いしてんだって感じです(笑)

    • 6月24日
  • メープル

    メープル

    一緒ですね💦
    なにを勘違いしてんだと思います。
    ずっと搾取されるって発言も、びっくりしました。
    いやいや、お前の子だからな!と。
    そんな事言ってるくせに親権欲しいって、まともに育てられる筈ないじゃないですよね。
    愛情がないの、丸分かりですもん。

    • 6月25日
gu-me

うちの旦那も一緒です!
まだ、育休中で収入ないので、我慢しながら一緒にいますが、今まで何度も離婚話になりました!
その際、養育費払ってと言ったら、何で養育費なんか払わなきゃなんねんだよ!俺は払わないからなと言った馬鹿旦那です!
子供の為のお金も払わないとかホント馬鹿、脳みそなくて常識ない人間なんだなとわかりました!
自分の旦那が人間のクズ過ぎて恥ずかしいです!

  • メープル

    メープル

    旦那さん、似たタイプですね💦
    大変ですよね。
    お互い了解して子供を産んだのに、自分の手元にいないなら払わないとか…本当に頭おかしすぎますよ。
    しかも、「離婚したらお互い違う道を進むんだから一生関わらないよ。だから子供とも面会しなくていい」とか言ってるんです。
    そんな事言うやつが、親権とってどうすんだって思います✊💢

    • 6月24日
  • gu-me

    gu-me

    ホント似たタイプですね💦
    離婚話のとき、親権は俺が貰うとか言っときながら、育児しないわ、子供に何も買ってあげないわ、仕事休みの日は自分の好きな時間まで寝て、ケータイのゲームして飽きたらまた寝てるような人間が親権貰うとか言うなってホント思います!
    大変ですが、頑張って下さい!

    • 6月24日
  • メープル

    メープル

    えー!ひどい!
    お子さんへの愛情が感じられないんですけど💦
    うちも子育てに全然参加していないので親権とれる筈がないのに、養育費払いたくないから親権親権言っています。
    子供を育てると、養育費支払うよりも断然多くのお金が必要なのに。
    頭おかしすぎて、話ができません。
    頑張りますね、ありがとうございます!

    • 6月25日
ゴキジェット

私も別居なうです。

旦那の借金、風俗で返し終わりました。
子供のものも全部私が支払ってます。
旦那は自分のお金は自分の好きに使いたいらしい。
私と子供から借りているお金を返そうとしない。

離婚したらどーする?と聞いたらその時はその時とのこと。
そうしたら子供はどーする?と聞いたら
成長具合によるかなー、とのこと。
え、手がかからなくなったら引き取るとか??

とにかく色々こちらから歩み寄ろうとしたけどお金目当てだけの所詮ヒモクズにこれ以上私と子供が搾取され続けるのは耐えられない。

明日旦那がうちの実家にノコノコやってくるそうです。
今から気が重いです。

何のアドバイスもできませんが、
お互い...頑張りましょう。。

  • メープル

    メープル

    私も主人の負債を貯金で返しましたよ。
    先日ボーナスが入ったので、全額返してもらいましたが。
    独身時代から金遣いがあらく、気性も荒く、義両親もヘラヘラしてるので耐えられませんでした。
    子供を育てるのに苦労するけれど、主人のモラハラに耐えて生活するよりよっぽとマシですもん。
    明日、ご主人に会うんですね💦
    憂鬱でしょうが、気を強く持って頑張って下さいね!

    • 6月24日
ちゃんまん

とりあえず
公正証書をきちんと作成して
全て決め終わって最後に離婚届出してくださいね😭
離婚届出してからの約束は全部無効になっちゃうので😭

  • メープル

    メープル

    そうですよね!
    弁護士さんに言われたので、決着つくまでは絶対サインしないでおきます。

    • 6月24日
ST

うちも今離婚の話の真っ最中です。
親権をそんな無責任なあなたが取ったところでこうなるよ?
全部責任果たせるか確認してみてください。

もし旦那が親権を取りたいといってきたときに言い返してやろうと思っていた、きちんと調べた内容です!

  • ST

    ST

    1番最初のが1番相手は嫌だと思います!
    子供がもしなにか悪さをしても責任を取るのが”親”です。
    その辺を絶対にわかっていないと思いますし、そこまでの覚悟は旦那様には無いと思います😣

    • 7月5日