※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぶぅ
妊娠・出産

セレモニードレスの購入について悩んでいます。高価であまり着る機会がないかもしれません。かわいいけど本当に必要かな?皆さんのご意見を聞かせてください♡

いつもお世話になってます(*Ü*)ノ"

みなさんはセレモニードレスとかって購入されましたか??
なかなかお高いし、あまり使う機会がないかなーと悩んでいます。

たしかにかわいーのですが
どうなのかなーと!

よかったらみなさんのご意見おきかせください♡

コメント

*K♡MAMA*

真冬生まれでベビーコート着せての退院だったのでドレスは買わず洋服を着せて退院しました。同じ日に退院した人の中でベビードレスだった方はお見かけしなかったです!!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

高いですよね!私も買うか迷いました^^;
でも妊娠中たまたま行ったリサイクルショップにすごい綺麗なセレモニードレスが300円で売ってあったので即購入しました(灬ºωº灬)笑
退院する時と、お宮参りで着せましたよ♩それ以外は着てないのでラッキーでした♩♩
もしまいぶぅさんが気にされないならそういうお店ものぞいてみてもいいかもしれないですね(*´ω`*)

しー助

こんばんは(^^)

あたしも退院時のみで使う機会ないと思ったのでわざわざ自分で買うまでもないかなと思いました。
ですが義母がお宮参りでも着せれるから買ってくれるとのことでお言葉に甘え買ってもらっちゃいたした(笑)
赤ちゃん本舗で確か3千円とかのだった気がします!
ミキハウスとかだと1万円代だったような…

しっかりとしたセレモニードレスではないですか、白地でレースが多めに付いている物を購入しました(^^)
高いものは本当に良い値段しますよね💦
数回しか着ないとなると、勿体ない気もしますし…💦

セレモニードレスでも、西松屋だと比較的お手頃な値段で購入できると思います(^^)
ドレスが置いてある所以外にも似たような物が置いてあったりもしますし、色々と探してみると掘り出し物があったりしますよ~(^^)
ちなみに、私はセール品ですが、1000円以下で購入できました!!

わたしはまだ買ってません×
男の子の予定なので、このフリフリのやつ要るかなあ…?ってなおさら思ってしまって^^;
でも、出産後家族写真を撮りたいので、そのときはレンタルとかのやつを着せるかもです○

ミスト

買ってません。笑
すぐ大きくなるし、着ても退院時とお宮参り位かなーと思ったので、ドレスではなく普通のツーウェイオールで白地の可愛いものにしましたヽ(´∀`)ノ

赤ちゃん本舗で買いましたが
3000円しないくらいでしたよ(●´ϖ`●)

りっくんママ

西松屋で2000円台でかいました!私服でも着れそうなくらいシンプルなので使えるかなー?とおもったり、、、

テレホン

私は買わずに普通の白い服を買いました。おくるみするし、結局は親の自己満なものだと思いますよー!

おりょうちゃん

西松屋で2000円ちょっとのを買いました★゛2回くらいしか着なさそーで(笑)(*´▽`*)

まいぶぅ

みなさまお返事そくなってすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
回答ありがとうございます!

まいぶぅ

なるほどー!
確かにコート着せてたらいらないですよね(*Ü*)ノ"
他の方もきてなかったのですね(*-艸・*)
参考にさせていただきます♥

まいぶぅ

本当に高いですよねー!
おぉー!めっちゃいい買い物されましたね♥
羨ましいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
そうですね!
期待せずに、チラッとのぞいてみようとおもいます(*-艸・*)

まいぶぅ

なるほどー!
お義母さんに購入してもらったのですね(〃э_э)bウフッ.:゚+
ミキハウスとか、ブランド系は普通に万単位ですよね、、、
使う機会が少ないから悩みます😅

まいぶぅ

私もあいさんのような感じにしようかなーとも悩んでいます!
母はそれでもいいんぢゃない??といってはくれてるのですが、、、
お義母さんの価値観がよくわからないので、、、

セール品!
そしてとってもリーズナブルな価格で購入すてきです!
私も頑張って探してみなくては!

まいぶぅ

赤ちゃんってすぐおっきくなっちゃいますもんね!
今ものすごく、真さんと同じ方向で心が傾いてます(笑)
旦那はいらないというのですが、お義母さんがどう考えてるかなぞで😅

まいぶぅ

赤ちゃん本舗でかわれたのですねー゜:。*゜.
近くにあるのでまたじっくりみてみようかなとおもいます(*Ü*)ノ"

まいぶぅ

千円ってリーズナブルな価格!
しまむらとかでも、ベビードレスとかうってるんですね!
近くにあるかなー??
可愛くてお手頃っていいですよね♥

まいぶぅ

なるほどー!
やっぱり私服で使えるようなものだと、経済的にもやさしいですよね!

まいぶぅ

親の自己満!
たしかにー!あとは祖父母の自己満??とかもありそうですね(笑)
白い服でも普通に可愛いですもんね!
そーしようかな(ˊ˟ˋ)

まいぶぅ

そうなのですね!
確かに着る機会は絶対にすくないですよね!
安いの頑張ってさがすかー
私服できれそうなやつ探すか、、、
もう少し頑張ってみます!

りっくんママ

そうですよね!どうせ誰かにあげないなら別にきれないわけないし笑

もともと買うつもりじゃなかったんですが、おじいちゃんが買ってくれるっていうから気を使って安いやつにしたって感じです笑

自腹なら100パーセント買いません笑
ケチと言われようがそのお金は置いとくようにします笑

まいぶぅ

そうなのですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

もっといろんなところに、使ってあげた方がいい気がしますよねー!
これからも可愛い服とかいっぱい切る機会もあるだろーし♥

あーいくらお金があってもたりませんね(笑)

りっくんママ

わかります!

女の子ですか??私は男の子なんでそんなに可愛い服がなくて、、、

西松屋も女の子は可愛いんですけどねー、、、

ほんまに!お金があってもたりないです♡

安く可愛くはなかなか至難の技ですよね!!

まいぶぅ

女の子の予定なんですよー(*Ü*)ノ"
ベビー服みながらついつい買いたい衝動にかられていつも、我慢してます(笑)

男の子なんですねー!
確かに女の子に比べたらすくないですよねー、、、
お店みてたら、結構男の子の服も可愛いくてワクワクしましたよー♥

安く可愛いく!
きわめたいところですね!