※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

6.7ヶ月頃から体重が増えない子もいます。食欲が少ないと増えにくいです。変化がない子はいますか?

その子にもよると思いますが、6.7ヶ月あたりから体重ってほんと増えませんよね?うちの子は食欲があまり無く食べる量飲む量がすくないことが原因だと思いますがほぼ増えていません。全くと言っていいほど変わってないという人いらっしゃいますか??

コメント

どらねこ

うちの子そうです!
全然変わらない、むしろ減りました😭

• れいな

れいな

そんなもんだとは聞くんですけど、やっぱり個人差があるので仕方ないと思うしかないですよね😭

• 6月24日
ひまわり1030

うちの子もぜーんぜん増えないです😂むしろ、減りそうな感じで少し心配です😫
でも、よく動くようになるからこんなもんか〜って思って気楽にいます👍

• れいな

れいな

どんどん動くようになってくるのであまり増えないのは当たり前ですよね😭でもうちの子は増えなさすぎです😭
    生まれた時が小さく今も成長曲線ギリギリなので不安で仕方ないです😔

• 6月24日
  • ひまわり1030

ひまわり1030

お子さんは今何ヶ月で何キロくらいあられるんですか??😳

• 6月24日
  • れいな

れいな

8ヶ月で7キロですよー😔
    まじで停滞気味です😔

• 6月24日

増えなくなりますよね。
うちは、むしろ3ヶ月から月200㌘しか増えてないですよ💔笑
生まれたときは普通だったのに、7ヶ月からは成長曲線のギリ下です。

• れいな

れいな

うちは産まれた時からギリギリです(笑)増えにくい体質なのか最近体重のことが常に頭にあって、外に出て月齢聞かれて、ちっさくないですか?て言われるのがすごく嫌で嫌で仕方ないです😔

• 6月24日

退会ユーザー

そーなんですね😃
    発達に心配なければ大丈夫ですよ🎵

うちの子1歳1ヶ月ですが、5ヶ月くらいの子と同じ大きさですよ✨

• 6月24日
  • れいな

れいな

うちの子なんて髪も薄いので、外に出ると3ヶ月?とか言われますよ😔😔
    気にしちゃダメですよね😭

• 6月24日

退会ユーザー

うちも、ハゲでしたよ!最近やっとすこーし生えてきました!小さいのにトコトコ歩くから結構びっくりされます💦

お子さんは何ヵ月で、身長体重どのくらいなんですか?

• 6月24日
  • れいな

れいな

似てますね♡
    親近感湧きます☺️
    8ヶ月で65.5cmの7kgですよー😂

• 6月24日

退会ユーザー

髪の毛あるのとないので印象も全然違いますよね💦

8ヶ月で7㌔もあるんですね!男の子ですか?

• 6月24日
  • れいな

れいな

はい😭💓
    女の子ですよー😂髪も薄いのでよく男の子と間違えられます(笑)
    8ヶ月で7kgって小さくないですか?😂

• 6月24日

退会ユーザー

うちも、女の子なんです😃
    しょっちゅう男の子って言われますよ~💦💦💦女の子っぽい服も似合わないし💔髪の毛とか可愛くしたいのにできないし💔

一般的には小柄ちゃんですかね。でも、うちの子7㌔になったのは11か月後ろでしたよ!7ヶ月で6.2、10ヶ月で6.8、1歳で7.2㌔でした!

• 6月24日
  • れいな

れいな

ちょーーわかります😂😂
    まぁ、こればっかりは仕方ないですよね😱💓

そーなんですね😭
    私たちの娘ちゃんは増えない体質なのかもしれないですね😱離乳食とかは食べてましたか?😳

• 6月24日

退会ユーザー

1歳のときに、小児科でも「発達に問題ないから、こういう成長の子かなー?」って言われましたよ!

離乳食は最近食べムラがありますが、基本的にはよく食べてましたねー😃食べたものがどこに消えるのか不思議でした。

• 6月24日
  • れいな

れいな

よく動く子なんですかね?😳

うちの子は全然食べないし、飲むけど食欲ない方なのでそのせいです😨

• 6月24日

退会ユーザー

めっちゃ動いてました。今も動ききますね💦

食べないと心配ですよね💔でも、急に食べるようになったって話もよく聞くので、まだ、期待はできますよ!

食べてくれるようになるといいですね✨

• 6月24日
  • れいな

れいな

そしたら増えないのはそのおかげかもですね(笑)♡
    うちの子は寝返りを最近しだしたくらいで、ずり這いもハイハイもお座りもまだまだですよー😱
    成長遅め、食べない飲まない、大きくない、ですよ(笑)😔
    困ったちゃんです😂
    食べてくれるようになりますかね?😢信じて頑張ります🤣🤣

• 6月24日
よち

うちの上の子も8ヶ月から2歳になる前くらいまでずーーーーーっと体重同じでした。ビックリしましたが、病院で言ったらそういうもんだよと言われました(笑)
今三歳ですが、伸びは緩やかです。たしかに生後半年までのペースで増えてたら今頃えらいことになってますよね😂ちなみに上の子は8ヶ月で9キロありました!その後半年以上は9キロキープでした。

• れいな

れいな

そしたらうちの子ももうずっとこの体重かもです😂
    全く増えません😔
    授乳を回数意識して、だいぶ長い時間やっているのですが、増えません。元気なんですけど責任を感じてしまいます😔

• 6月24日
  • よち

よち

元気なら大丈夫です!
    大きい子、小さい子いて当たり前ですよー!みんな同じ大きさだったら気持ち悪いです😂ちなみにうちは上の子も下の子もチビデブです🐷身長が今でも成長曲線の下限で、体重だけ平均値かその上くらいです😂上の子はやっとバランスが整ってきましたが、チビという点はあまり変わっていません。親としては気になると思いますが、大人でもいろんな体格の人がいるんですもの、元気に笑って動き回っているのなら、何の責任も感じなくていいと思います!

• 6月24日
  • れいな

れいな

励ましの言葉ありがとうございます😭💓
    うちの子は体重もギリギリなうえ身長はもっとギリギリです😭
    身長の方が大事ってゆー人もいますよね😢
    どっちも心配して頭痛いです(笑)

• 6月24日