※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

水道代についてお尋ねですね。2ヶ月に1度の金額や高額さに驚かれているようです。洗濯が原因で支出が増えているようで、節約方法を模索中です。

水道代教えてください
2ヶ月に1度でいくらほどですか?
高くて驚きました
お風呂やめて、飲料水は、買ってます
それで一万越えて驚きです
原因は1日2回の洗濯です
こどもがいると、トレパンなどもあり仕方ありませんが
お風呂してなくてこれは辛いですね
減らせる方法探してます

コメント

deleted user

2ヶ月で5千円程です!

高いですね!!!
何故なんでしょう😢

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    安いですね
    共働きで家にもいなくて
    トイレもそんなに使ってないと思うのですが
    悲しいです

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私専業主婦です😢家にいます!
    しかも戸建てです!

    洗濯物は1日1回なんですが😅

    • 6月24日
  • タルト

    タルト

    お風呂も毎日入ってますよね?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!今の時期は月1.2回だけ
    湯船です(^-^)
    あとはシャワーですよ!

    • 6月24日
☆まめお☆

我が家は6~7千円ほどです!
洗濯は、2~3日に1回です😅
私は、子どもの衣類を増やす(特に汚すもの)ことで洗濯回数を減らしました💦

あと、お風呂を溜めてお風呂のお湯で家族全員が身体を洗い流しています!
なのでシャワーは、滅多に使いません😅

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    汚れたまま置いておくと眠れなくて

    • 6月24日
りんご

地域によって驚くほど差がありますよ。うちも高い方で、毎日お風呂と洗濯1回で2ヶ月1万円です。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    住んでるところにもよるのですね

    • 6月24日
しほ

うちは7,000円くらいです。
そもそも、水道代の単位や基本料などはどうなのでしょう?
うちは2ヶ月に1回で7000円ですが、
仮に1m3しか使用してなくとも7,000円です。

うちの市は、8m3が一つの単位です💦

地域によって、水道代はかなり差があると思います...。水が美味しい北海道とは言われてますが、(北海道です)これだけ水道代取ってれば良い水になるよね?は、個人的に思っています💦💦

洗濯1日2回は確かに、水道代がかかりそうですよね💦
ですが、眠れないほど気になるのでしたら原因が洗濯だと分かっている以上、変えられないのでは?と思いました。

水道代はこのままで維持し、他で節約する!
などはご検討されましたか?

うちの場合、8m3単位で水道代が出ます。実際は4m3くらいしか使ってません...。
諦めざるを得ないので
まずは月払いしてる保険料などを変えられるだけ年払いにして年間の支出を減らす
次に外食費や日用品費、食費を減らす
などとしています...。

deleted user

2ヶ月で3500円くらいです(´・ェ・`)

ぴこりーな

水道代は地域によってかなり違いますよ!
人口が少ない地域は高いです。
都内ですが、専業主婦、洗濯一日1〜2回、湯船は毎日溜めてシャワーも使って、節約とかはあまり気にしなくて二ヶ月で7000円台です。

3人のママ

地方ですが、かなり安いです。
全国で3番目に安い!!
直近2ヶ月だと1500円程度、1番安くて1000円です😅

りん

2ヶ月で約10000円です😅
高くていつも辛いです(´·ω·`)

りぃ

田舎で2ヶ月で3000円代です。
毎日二回洗濯、お湯はりしています。わたしは一番最後なのでシャワーを使わず残り湯で洗ってます。

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家も節水心がけても一万超えます(><)
ちなみに神奈川県です‥
ほんとなんでなんでしょう‥
回答になってなくてすみません‥|ω・`)

yuria

我が家も高いです😂😂
2ヶ月で1万4千円、、、。
毎日のお風呂と1日1回の洗濯でこの値段です🤦‍♀️🤦‍♀️
安いところに引っ越したい〜😞💨

  • yuria

    yuria

    ちなみに、洗濯はお風呂の残り湯でしてます😓😓

    • 6月24日
aaki

うちの地域は大阪府の中でも高いと言われていますが2カ月で9000円くらいです⭐️

お風呂にためてシャワーは使わず洗濯1回で残り湯を使います(´∀`)

オタママ

2か月で4000円です。洗濯は週に2日くらいは2回まわします、あとは1回で毎日しています。

かぁちゃん

我が家2ヶ月で3000円ぐらいです。

1軒やで1日1回の洗濯で、旦那が湯船に浸かるから、ためたお湯で洗濯してます。
たまにためなかった時は普通に洗濯します🙆

けど、下水道に年間で3万ぐらいかかるので平均にすると2ヶ月で8000円ほどですかね。

うるるん

2ヶ月で7000円。毎日じゃないけど洗濯回すときは3~4回。お風呂は2日に1回沸かして、シャワーは毎日入ってます。

うちは一時期トイレのパッキンが壊れてて、2ヶ月で25000円の請求が来て驚いて電話しました。

調べたらトイレの貯水槽のパッキンが緩んでて常にお水がチョロチョロしてました。

それを水道局にいったら、普段の金額調べてくれました。

何が原因があるかもなので、調べてみても良いかもしれませんね。

水漏れなどで多くなってるならいいですね。

ポンチャラリン

名古屋市在住で、家族5人、洗濯2回です。
2ヶ月に一回の請求で大体6000円〜7000円です。
お風呂は今の時期は浴槽にチビ達が遊べる程度しか入れておらず、シャワーが基本です😁

うちは、こまめに水道を止める事でこの値段になっている気がします。

シャンプー、体を洗う、顔を洗う、食器を洗う、全てにおいてこまめに水を止めています😊