※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2週間の男の子が、急に脚をばたつかせながら不思議な仕草をするようになりました。おっぱい欲しい仕草と思ったけど、関係ないようです。3ヶ月の子の情報ばかりで、気になっています。

生後2週間になる男の子がいます。

昨日から急に、脚をばたつかせながら、自分の手をくわえたり、首回りの自分の服を加えてもぐもぐするような仕草が見られます。

おっぱい欲しい仕草なのかなと思ったけど関係なしによくするようになりました。

調べたら3ヶ月とか大きい子のことばかりで、うちのような2週間の新生児のことかいてなくて。

どういう意味なんですかね?(´,_ゝ`)
急にによくしだすから気になって、、

コメント

こんばんは(^^*)

うちの子の場合は、おっぱい以外でそのようなしぐさをするのは、単におっぱいをくわえたい時(安心したい時)、抱っこして欲しい時、とかですね。新生児に限らず赤ちゃんって寝たいけど寝られないということがあるので、そのせいか、そういう時にもしてますね。そんな時もだいたい同じなので、おっぱいくわえさせるか抱っこすると寝てくれます。
泣き方が微妙に変わるので区別は付くようになりましたが、最初は私もなんなのかなー?と疑問でした(笑)

RK mama

うちの子も最近手をくわえてます!

寝れない時とかわその仕草しますね╰(*´︶`*)╯