娘の鼻水が2週間治らず、病院の薬も効果がありませんでした。次にどうすれば良いでしょうか。
娘の鼻水についてです。
2週間、病院で処方された薬を飲みましたが、治りませんでした。
また病院に行くか市販薬を飲ますか、自然治療に任すか、どうしたらいいと思いますか?
- ゆかちゃん(8歳, 9歳)
コメント
みなみな
ダラダラなら受診しますが、回復傾向で(普段の回復傾向からして)薬飲まなくても大丈夫そうだなってくらいなら様子見ます。
娘の鼻水についてです。
2週間、病院で処方された薬を飲みましたが、治りませんでした。
また病院に行くか市販薬を飲ますか、自然治療に任すか、どうしたらいいと思いますか?
みなみな
ダラダラなら受診しますが、回復傾向で(普段の回復傾向からして)薬飲まなくても大丈夫そうだなってくらいなら様子見ます。
「子育て・グッズ」に関する質問
1歳男の子ママへのお礼ギフトは何がいいでしょうか? 私は初マタで現在妊娠中です。 出産時には1歳の男の子のママになる友人から ベビーベッドや小物をお譲りいただけることになりました。 こちらからお願いしたわけで…
赤ちゃんの起き上がり方について 7ヶ月になったばかりの息子がいるんですが仰向けから起き上がる時に、腹筋するみたいに上体を半分ぐらいまで起こしてから体少し斜めにして肘ついて起き上がってそのままお座りするんで…
優しい人すぎて!! 長くなりますが誰かに聞いて欲しいです😭 大雨の中、2歳児を連れて買い物に行って来ました💦 積み込みの際、カートも戻しに行かないといけないし…と思って、とりあえず子どもはトランクを開けて屋根に…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆかちゃん
結構何回もかんでます。
耳鼻科に行っても治らなかったんですよね。
みなみな
アレルギーの可能性ないですか?
(春の)花粉症持ちの義母が、花粉を感じると鼻啜って薬飲んでます。今、黄砂もありますし…。
ゆかちゃん
アレルギー検査はやったことないです。
咳も出てて、鼻水は黄色いです。
みなみな
添付のは、耳鼻咽喉科のホームページ引用ですが…。
黄砂で喉刺激されて咳、とかですかね?鼻水が喉に落ちてしまって、咳き込むこともありますし💦
ゆかちゃん
写真までありがとうございます!
咳も2週間前から服用してますが、治ってないです。
もう1度、病院に行った方が良さそうですね。
みなみな
耳鼻科でしたら、アレルギー検査出来ると思うので相談してみるのもアリかな?と思います。
ゆかちゃん
行ってみます!