※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻があり、足や腕に白いプツプツができて不安。つわりが治まると治るか、入浴後にクリームを塗っているが同じ経験をした方がいるか心配。

妊娠10週目の初マタです。
悪阻があり、食事が偏ってるからだとは思うのですが、
足や腕にプツプツがたくさん出来ました😱
ニキビのようなものではなくて
白い角質が溜まってるようなプツプツ
気になって触ってしまいます。
これは、つわりが治まって
食べれるようになったり
出産すれば、治まるのかな~?と
不安になりました!
このまま身体中プツプツだらけだったら
どうしよう(;_q)と少し不安です😱
つわりが酷く、週に頑張って2回くらいしかお風呂入れてません、、
入浴後にクリームなどは、塗ってるのですが…
同じような経験された方いますか?

コメント

deleted user

今晩は。一緒ではないですが、すみません!悪阻は辛いほうなんですね…点滴されてますか??病院には、連絡してますか?

  • NK

    NK

    水分は取れているので
    点滴はしていません💦
    病院には皮膚のことは言ってませんが
    つわりが酷いのは前に話しました☆

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね>_<

    • 6月25日
deleted user

腕の白いブツブツについて、その正体と対処法を確認してみましょう。

白いブツブツの正体は白ニキビかも?

腕にできる白いブツブツの正体は何なのでしょうか。炎症がなく色味の少ないブツブツであれば、白ニキビの可能性があります。白ニキビとはニキビの初期の段階のこと。白ニキビとは、毛穴がふさがれ、ふさがれた毛穴の中に皮脂や角質がつまった状態です。この状態からアクネ菌が繁殖すると、炎症が起こり、赤ニキビになります。

そもそも、ニキビと言えば顔にできるイメージが強いのではないでしょうか。しかし、髪が腕にあたりやすかったり、腕が乾燥したり、生活習慣でホルモンバランスが崩れたりすると二の腕に白ニキビができることもあります。

ニキビの場合、アクネ菌によって皮膚に炎症が起こるため、痛みやかゆみなどの症状があります。白ニキビの段階では大きな自覚症状はありませんが、黄色ニキビや赤ニキビと炎症がひどくなるにつれて自覚症状を感じることが多いです。

  • NK

    NK

    詳しくありがとうございます!
    白ニキビなのかな~?とも
    思ってはいたのですが、
    妊娠中なので、より不安になりました😣
    きっと、悪阻で口にできるものが
    カナリ偏ってるからかもしれませんね…
    とにもかくにも、
    悪阻が収まったらバランス良く
    食べれるように心がけます!
    ありがとうございます❗❗

    • 6月25日