※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii:)
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠した方はいらっしゃいますか?治療方法や妊娠までの期間について教えてください。

【多嚢胞性卵巣】で妊娠できた方いらっしゃいますか?

ここ3ヶ月くらい、基礎体温をみて
「排卵してないのでは?」と思いクリニックを初めて受診してみました!

エコー見た感じ、断言できないし、「かも」ってことですが多嚢胞性卵巣の可能性があるとのことでした。

これがあると排卵しにくい?
それともこれがあると排卵は100%しない?

妊活を始めたばかりの頃は基礎体温を見てもわかるくらいに排卵してたと思いますが、途中からしなくなってるようで…

多嚢胞性卵巣はどういった治療でどのくらいで改善できるものでしょうか?
これになった方、治療し始めてどれくらいで妊娠できたか。

教えていただけると助かります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月自己流で妊活しましたが、妊娠できずクリニックに行き検査したら
私も多嚢胞かも?って感じで、
まずは3ヶ月漢方飲んでみよう!ってことで漢方飲んで3ヶ月目の最後らへんで妊娠しました!

4ヶ月目に差し掛かった時は多分普通のお薬に変えてたと思います!

  • mii:)

    mii:)

    コメントありがとうございます✨
    漢方だけでしたか💡なるほど🤔
    私も今月で6ヶ月で…
    来週またクリニックに行くので多嚢胞じゃないと良いのですが😥

    • 11月28日
ママリ

多嚢胞、高プロラクチン以外の不妊理由は夫婦ともありませんでしたが結局体外受精までやって妊娠しました!
2年弱くらいです

  • mii:)

    mii:)

    コメントありがとうございます✨
    2年🫣💦すごい…頑張りましたね🥹おめでとうございます!
    体外受精も…本当妊娠って奇跡ですね…

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞で生理不順がありました。
1人目は治療一周期できてくれました。
2、3人目は同じ治療ではダメで半年後ステップアップして一周期できてくれました。
4人目は自然妊娠しました。
多嚢胞は度合いによりますが、出来にくくなりますが必ずできないとかではないです!

  • mii:)

    mii:)

    コメントありがとうございます✨
    おー!参考になります🥹
    治療して1周期…それは希望が持てます✨私は生理周期はとても安定しているのですが…🤔
    来週もクリニック行くので結果的に違うと良いのですが💦
    でもエコーでわりとパッと見て分かるくらいの細長い影があったので🥲

    • 11月28日
たまごぼーろ

はっきりは診断されてませんが多分多嚢胞です。
さらに私は左卵管が詰まって?います。

右から排卵しそう!と言われた周期で人工授精2回目で妊娠判定でました!

  • mii:)

    mii:)

    詰まっているとかもあるんですね?!
    それは初めてお聞きしました💦
    片方からの排卵で人工授精2回目…
    頑張りましたね🥹✨✨✨すごい!
    おめでとうございます🥹✨
    先日結果を聞きに行きましたが、多嚢胞では無さそうとのことでした!
    でも色々原因はありますね🥲
    私も諦めずに頑張ります🥲!!!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月8日
  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    卵管造影検査でわかりました( ; ; )
    すぐに子供ができると思っていた私は本当に妊娠・出産は奇跡だとひしひしと感じています

    いつか良い報告が聞けるのを楽しみにしています🌸

    • 12月9日
  • mii:)

    mii:)

    あー!なるほど造影検査🧐
    私もです🥲母もその兄妹たちもみーんな子宝に恵まれ、その子供たちも子宝に恵まれてるし、私も大丈夫って勝手に思ってましたがうまくいきませんね🥲
    私もとても思います、奇跡だって✨
    ありがとうございます😊

    • 12月9日