旦那さんに想像力がないと感じる方はいらっしゃいますか。どのように対処していますか。相手に考えて行動してほしいのですが、いつも喧嘩になってしまいます。これは性格や環境の影響でしょうか。
想像力のないタイプの旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?
どうしてますか?
悪気はないと思うのですが、考えられなくて。
夫:言ってくれればやるのに
私:なんで全部言わなきゃやってくれないのだ、考えて動いてよ
ってことが喧嘩の原因ですいつも…
男女の違いと思ってきましたが、義母とかーなーり想像力に欠けてて、相手の立場にたって考えるとかが出来ない人だと思うので、これはもう性格?か、環境だなって思います…
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
旦那には、ちくいち、言葉で伝えます!
全部言わなきゃわかってくれない系旦那です笑
私の方が気づくと言うこともある➕1回では覚えれないので3回までは許して何度も伝えています(それ以降はゆうたやろ!って怒りますw)
意外と教えて覚えてくれたらやってくれたりします!笑
私が育ててるところですね笑
ふふふふま
我が家のことかと思いました。笑
言ってくれればやるってどういうこと?🤷♀️って感じです。今までの流れ見てれば分かるじゃん、ってこと多々です。あとは、〇〇していい?とかもイライラします。自分で考えてよ、って。
義母は先回りしてやるタイプなので...逆に考えて行動が難しくなったのかな、って思いました。。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
同じ方いらっしゃって救われます🥲
イライラして寝れなくて。
なるほど!義母ができすぎてもダメパターンですね!勉強になります!
息子にはそうなってほしくなくて😭- 1時間前
うさぎ🔰
うちの夫ですね。
しかもうちの夫の場合キレてくる事もあるから厄介です。
この前は宅急便で縦長の箱(結構長かで大きな荷物)が届いた時にキレ気味に「おい、これ何買ったんだよ。」って言ってきたので冷静に「オムツでしょ。(2パック)この前相談して買って良いって言ったよね?」と言い返したら「家具かと思った」って言ってました。
普通受け取って持ったんだから重さで分かりますよね。
考えれば分かるのに喧嘩腰でくる理由が不明です。
私が腰を痛めても逐一言わないと何もやってくれません。(察する能力が低いです)
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
メンタル見習いたいです😭✨✨
なんで私が育てなきゃいけないの!義母!!って、義母も鈍感だ…って絶望してたところで💦
なんで言わなきゃ!って言ってたらかわらないですもね😣
でもいうのめんどくさくて態度に出してしまう私😭😭