※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳0ヶ月です。スイミングに通い出して3回目なんですが、コーチと話して…

3歳0ヶ月です。スイミングに通い出して3回目なんですが、
コーチと話してたら、名前を呼んで振り向くことが少ないと言われました。
珍しくないことなのかうちの子が特に気になるのか、聞きそびれてしまって気になって仕方ないです。
3回目にしてやっとだんだんみんなと同じことをできるようになってきて慣れてきたと思ってたらそれを言われました。

家では普通に反応してて絵本読んでても名前呼ばれたら顔をあげるし、お名前は?と聞いても答えます。園でも名前呼ばれた時ははーい!と手をあげます。
でも無視することもあります。

ただ靴はいてとかの指示がなかなかきかないときがあり、何回も言ったり強めに言って慌ててやるみたいなこともよくあります。

発達的にどこか相談した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

園やお家で特に違和感ないなら人見知りしていてすぐ反応できないとかじゃないんですかね?