はらぺーにょ、22
私は実感ありました!
お腹が頻繁に張るな〜〜
胎動が下の方らへんだな〜〜
って思ってたら案の定でした
まぁぶる
私の場合はお腹の張りが気になり健診を待たずに受診、経膣エコーで子宮頸管が短いことを指摘された際に『このままだと切迫早産になっちゃうよ』と、そのまま自宅安静(※入院一歩手前状態)になりました。
ピココ
コメントありがとうございます!
胎動が下の方らへんだと可能性があるんですね!
現在27wですが、次の検診が不安です(´・_・`)
ピココ
お腹の張りは要注意なんですね!
コメントありがとうございました!
はらぺーにょ、22
逆子の場合もありますし、絶対ではないですよ(^^)
私2ヶ月目の時からずーっと薬処方されてたけど、無事元気な赤ちゃんをうめました。
だから気を落とさず赤ちゃんを信じましょう٩(●˙▿˙●)۶✨
ピココ
2ヶ月の頃からお薬飲まれてたんですね!
無事に元気な赤ちゃんを出産されて本当に良かったですね(^^)
心強いお言葉ありがとうございます!
私も頑張ります!!
チャグチャグ
私も何の自覚症状もなく、子宮頸管が短くなっているから自宅安静と言われました。
思えば、お腹が張っていたかなぁという程度でしたが、人によっては茶色のオリモノが出る、恥骨が痛むなどの症状もあるそうです。
あと逆子の場合、足が下になるので、その蹴りで子宮頸管が短くなることもあるそうです。
私の赤ちゃんも逆子だった時期があるので、尚更だったのかもしれません。
でも、自宅安静の結果、悪化することなく入院もなく、一カ月ほどで安静解除になりました(^^)
お腹が張ったらとにかく休む、横になれる時はなる、が一番いいと思います。
KK☆
私は全く気づかなかったです(´Д`)
お腹張ってるかな?
とも思ったことなくて
切迫早産って診断される数日前に寝るときにお腹張ってけられて痛いなーとその時初めて思いました(´Д`)
コメント