※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めて麦茶を飲ませる方法と、ストローマグの適用時期とスパウトの必要性について教えてください。離乳食開始前に試したいと考えています。

赤ちゃんに初めて麦茶を飲ませるときはどのようにして飲ませましたか?

ストローマグはいつくらいから使えるようになりましたか?
スパウトというのは必要ですか?

基本の水分補給はまだおっぱいでしっかりするつもりですが、7月になったら離乳食も始めようと思っているので、そろそろベビー麦茶を試してみたいと思っています( ¨̮ )

コメント

初めは哺乳瓶でした(^-^)
5ヶ月からスパウト
10ヶ月からストローになりました(^-^)

退会ユーザー

スパウトは子どもによりけりかと思いますよ(^-^)うちの子は必要でした*

• 6月24日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

今日スパウトやストローマグを見に行ってきました!
    結局迷って柔らかいストロー付きマグを買ってみました…まだ挑戦していませんが( ¯•ω•¯ )
    たしかにその子によりけりですよね、スパウトだと…うちは完母なので買っても使うか迷います…( ´∵`)
    回答ありがとうございました!
    参考になりました✨

• 6月26日
ねこ

最近麦茶始めました!とりあえず最初は味を慣らすため、スプーンに麦茶すくって、2匙からスタートして、娘は麦茶好きみたいでスパウトに以降しました!ミルク育児のため、スパウトも抵抗なく飲んでくれました!

きょうベビー麦茶を買って来て、同じようにスプーンであげてみました!
    なんとも言えない微妙な顔をしてましたが、少しは飲めた気がします\( ・ω・ )/笑
    抵抗なくスパウトで飲んでくれるの良いですね✨
    うちもまずは毎日スプーンで少しづつ慣らしてみたいと思います!
    ありがとうございました\( ・ω・ )/

• 6月26日

初めての時は、スプーンの練習も兼ねて、スプーンであげてました!
離乳食始めてからは、リッチェルのいきなりストローマグでストローの練習も兼ねて飲ませてます(。-∀-。)
スパウトは買う予定ないです!

今日初めてスプーンでベビー麦茶あげてみました!少しだけだけど飲んでくれたかな?ってかんじです(*´∀`)
    スパウト買う予定ないんですね、、
    私も今日柔らかいストローのマグ買ってみました、スパウトは迷ったのですが取りあえず買いませんでした。

同じくストローの練習も少しづつして行きたいです✨
    回答ありがとうございました♡

• 6月26日
SSK

スパウトは使いませんでした!
離乳食始めるのと同時にパックの麦茶で練習しました!すぐに飲めるようになりましたよ😊
ストロー使えると外出中も何かと楽なので助かります🙌

いきなりパック麦茶ですか!
    すぐ飲めるようになったんですね!すごい✨お利口さんですね♡
    たしかにストローに早く慣れたら楽でしょうね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    今日初めてスプーンで麦茶あげてみたので、これから少しづつ慣らしてストローも咥えさせてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月26日
みほ

うちは哺乳瓶拒否だったので5ヶ月で離乳食開始して、その時からスパウトであげてました!
7ヶ月からストロー練習して8ヶ月くらいからストロー使ってます⭐️

五ヶ月の離乳食開始からスパウトお使いなのですね✨
    今日買いに行ったのですが結局迷って7ヶ月からのストローマグだけ買ってきました笑
    具体的な月齢も書いていただき参考になります!
    回答ありがとうございました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月26日
ルカママ

うちの子は大人がマグカップでお茶飲んでるの凄く興味あるみたいで、家にいる時は子供用のマグカップで飲ませてます。結構グビグビ飲んでます♪
ホントは零さないようにストロー使えればいいんだけど今のところまだストローは難しいみたいなので哺乳瓶に麦茶入れてます(笑)私の母いわく紙パックの赤ちゃん用麦茶でストロー練習するといいらしいですよ。大人が手で少しずつ押し出してあげるとストローからお茶が出てくるのが分かるようになるらしいです。

ちなみに母からストロー付きマグ貰った時は包装に「ストローは7ヶ月から」って書いてありましたので目安までに😉

マグカップという手もあるのですね✨
    思いつきませんでした!
    色々試してみるのも良いですね!
    紙パックのベビー麦茶も買ってきてあるで段々と麦茶の味になれたらパックのストローも挑戦してみます\( ・ω・ )/
    ストローマグも7ヶ月からのを買ったので、月齢に合わせて使っていきたいと思います♡
    参考になりました!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月26日