コメント
はじめてのママリ🔰
まだ子ども小さいですが、朝早くに保育園送って、仕事行って夕方18時頃迎えに行って急いでご飯,自分はキッチンで立ってご飯食べながら次の日の保育園の準備や洗濯、お風呂、寝かしつけして、ふと寝る前に子供と何か会話したかな?ほとんどしてないな、、、となりました。
熱が出たと園から呼び出され職場に頭下げて早退、熱出てしんどい娘にイライラしてしまい。
休みの日は疲れて家から出られない。
こんな日々が続き子どもとの時間を犠牲にしたまま過ごしたくない。と思い仕事を辞め、2人を退園させ、長女だけ幼稚園に行ってます。
看護師していましたが、パートだとそこまで稼げずなのでいっそのことやめよう!と思い辞めました。
今は時間も心も余裕があり家族でゆっくり過ごせています。
はじめてのママリ
私は小学生入ったらやめる予定です。
今時短ですが医療系で夜勤や当直、土日祝日も日勤があったりします。
今はお金をとりあえず稼いでますが、
ほんとに辛いです。
子供が小学生になったら
習い事にも連れてってあげたいし
なにより早く帰宅するのに家にいない、朝も私の方が早い。となるとほんとに子供と一緒に過ごせません。
家のローンもあるので
近くでなるべく稼げるパートをかけもちしようかなと思ってます。
子供との時間って宝物ですよ。
仕事しなきゃいけないのもわかるけど、時間は有限ですからね。
なにかに悩んでるなら
もうスッキリしてやめるのがいいかも!
お金に余裕あれば。
-
3人目のママリ🔰
コメントありがとうございます!
今の私の状況は長文ゆえ、↑の方への返信を見て頂けたら幸いですが…多分色んなことが一気にありすぎて、現状心の余裕がなくて悲観的にも考えてしまいます🥲
うちは最短の時短してたので月14万くらいでしたが、フルで働けば30万近いです。
そこでパートやアルバイトにもなれるので(シフト制13時間営業の販売業)、稼ぐ気になればそうやって働くこともできるんですよね…ただ通勤に40分かかります😂
近くだとコンビニかドラッグストアなら子育てしながら働けるかと思い、私も掛け持ちとかも視野にはいれてたんですが…
お金に一応余裕あるはずなんですが(旦那月40-45万ボーナス60-90万×2、ローン12万子供3人)、私のあらゆるストレスがあって暴飲暴食や買い物して発散してます……😓
お話聞いてくださりありがとうございます🥹🥹- 11月27日
ママリ
私は子供生まれてから時短で働いてきましたが、夫の年収では金銭的に厳しいから働いているだけであって、余裕があるなら本当は辞めたいです。
子供が小学校に入ってから行き渋りがひどくなった時期があって本当に辞めようかと思いましたが、家族の協力もあってなんとか耐えています。
実親には「絶対辞めない方が良い。復職しても今みたいな仕事には就けない」と言われます。
確かにそうだと思いますが、子育てしながら正社員で働いたことない人に大変さはわからないよなと正直イラっとします。
-
3人目のママリ🔰
コメントありがとうございます!
背景似てます🥲
うちも実親(特に父親)が辞めないほうがいいってタイプで、多分フリーランスとかにもあまり理解がないタイプです😅
大学出させてもらってるので今その職種ではないんですけど働くなら正社員だよって。
中小企業からめっちゃタイミングよく大手に転職できたので(今じゃ無理)この福利厚生で働きやすい環境なら協力して共働きがいいよと。
母は子供(私達きょうだい)が小学生なる前は土日でバイトしてましたが私の7歳下の弟を妊娠した為やめてそれからはほぼ専業で習い事とかの付き添い系、弟が中学生になってからパート始めて、働くのが好きな人なので今もギリギリ扶養内で働いてます。
うちは年収でいえば多分余裕ある方なんでしょうが、男性不妊で1人目から自費で不妊治療してきてたので正直貯金なくて…😅
3人目のときは年間100万医療費でした😂
私はがむしゃらに働きながら子育てしながら不妊治療しながら…妊娠したい!3人目産みたい!の生活をしてたので、いざ出産したら燃え尽き症候群?なのか今は何のために働くのか考えられないようなモヤモヤした気持ちで…😅
本当に子育てしながら働くのはあらゆる体制整ってないと母親がメンタルも身体も壊します😂
もう不妊治療しないなら、ゆるっと働けばいいのか…かといって、うちも小学生行き渋りやらトラブルやら子供の病院通院体調不良の看病やらは全てママっ子の私に降り注ぎ、3人目はパパっこにしたいと思ったら旦那は「いいわ〜(大変だから)」と…🙄
子育てが大変だからこそ外との繋がりも途絶えたくない気持ちもあって…もう本当色んな感情で頭ぐちゃぐちゃです😭💦
すみません色々愚痴ってしまい🙇🏻♀️💦💦- 11月27日
-
3人目のママリ🔰
訂正することじゃないですが、医療費1年で200万でした😂
金銭感覚くるってます(笑)- 11月27日
3人目のママリ🔰
コメントありがとうございます!
今回5年ぶりなので2人目が年長なんですが、未満児で復職したときめちゃくちゃ大変だったのを思い出されました…(大変過ぎて忘れてました💦)
私の話になるんですが、3人子供が欲しかったので、1人目から不妊治療してたのですが3人目産むまで仕事がっつり頑張ろう!とやりきってきた気持ちがあります。
そして授かり産休出産育休となり…一種の燃え尽き症候群なのか?という、仕事へのモチベーションが下がってて…もともと仕事人間なので働きたいし今の仕事が天職だとも思ってました。
なので、今の感情?が自分でも分からなくて…働くことへの、見えない「恐怖」がありモヤモヤ気持ち悪いです…🥲
そんな中、1人目(小1)が学校で問題行動あり先生から電話あり……支援級なので色々あるとは思いましたがここ最近電話かかってきすぎて私もまいってまして…🙄🫠
年長の子は来年度通常学級に入学ですが、上の子は「仕方ない」と思うのに、こちらの子にイライラしてしまうのは、かなり悪い傾向ですよね…
今は心の余裕がかなり失われてるので、復職せず退職も視野にいれてもう少し頭の中整理してみようと思います…
はじめてのママリ🔰
頑張らないと!という気持ちとても分かります😭
いろんな思いがある中で私は退職して専業主婦を選択しました。
後悔は全くありません!
家族に笑顔が増え(収入はなくなりましたが笑)仕事していた時とは全く違う雰囲気で楽しくやってます。
もちろん仕事してても家族の時間は作れるものですが私はそこまで器用にできず💦
ご家族でゆっくり考えていい決断ができますように😊