子育て・グッズ 年長の子供が胃腸炎の疑いがあります。お腹の痛みと吐き気があり、吐いた後も水分を摂ると再度吐きました。下痢はなく、インフルエンザから回復したばかりです。病院に行くべきでしょうか。 年長の子供が胃腸炎疑惑です。 熱はなくて朝からお腹が痛い、気持ち悪いと言ってます。 朝吐いて、しばらくして水分とったあとまた吐きました。 下痢は今のところないです。 インフルはすでになっていて先週の水曜日で療養も終わり元気にしていたのですが… 病院はいった方がいいでしょうか? 今はだるいのか1時間くらい寝ています。 最終更新:2025年11月27日 お気に入り 2 病院 熱 胃腸炎 はじめてのママリ コメント ママリ 水分摂っても吐いちゃう程なので、起きたタイミングにでも病院行った方がいいと思います🥲うちも嘔吐メインの胃腸炎だった時、嘔吐用の袋を持って病院に行って薬処方してもらいました。 お大事ににしてください。 11月27日 はじめてのママリ コメントありがとうございます🙏 薬ってあるんですね、どう言った薬が処方されましたか? 余程しんどいのか2時間寝たままです…最近のインフルでも同じように嘔吐してたので本人もトラウマなのか水分も取りたくなさそうでした💦 11月27日 ママリ 文面見るだけでつらそうなのが伝わってきます😓 薬はビオフェルミンと吐き気止めです。水分飲んでも吐かなくなった状態から服薬スタートでした💦 11月27日 はじめてのママリ 吐き気止めは水分飲んでも吐かなくなってからだったんですね💦いまだと薬すら飲めないですもんね… 教えて下さりありがとうございます😊 11月27日 おすすめのママリまとめ 妊娠・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙏
薬ってあるんですね、どう言った薬が処方されましたか?
余程しんどいのか2時間寝たままです…最近のインフルでも同じように嘔吐してたので本人もトラウマなのか水分も取りたくなさそうでした💦
ママリ
文面見るだけでつらそうなのが伝わってきます😓
薬はビオフェルミンと吐き気止めです。水分飲んでも吐かなくなった状態から服薬スタートでした💦
はじめてのママリ
吐き気止めは水分飲んでも吐かなくなってからだったんですね💦いまだと薬すら飲めないですもんね…
教えて下さりありがとうございます😊