※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活中で生理の変化が気になります。結婚式が控えているため、妊活は一時休止。ストレスもあるので、体調整える時間を大切にします。

妊活半年です。今月もだめでしたー。。

以前の生理は4日目くらいまで多めの出血、その後もだらだら少量の出血が続き、10日~2週間はナプキンかおりものシートを当ててなきゃいけませんでした。
病院では子宮内膜症の影響だと言われています。

それがここ3ヶ月、出血が多いのは1~2日目のみ、3日目からはびっくりするくらい量が減って、4~5日目にはおりものシートすら不要になります。

妊活で体を温めるようにしたこと等による、いい変化なのか、それともそもそも内膜がしっかり形成されてなくて?出てくるものが少なくなったのか。。。と気になっています。

結婚式が決まったので、これでしばらく妊活はお休みです😞
残念でなりませんが、お休み期間は体調をしっかり整える時間にしようと思ってます。
そこで上記のことが気になってしまいました。
職場も残業ばかりのストレスフルなところなので、なかなかうまくいかないなーと悩む日々です。
支離滅裂な文章ですみません😓

コメント

はなちゃんマン

もともと現在のゆかさんと同じで、
生理は長引かず、2日目まで多くて
トータルでも4~5日で終わります!

逆に先々月は化学流産のせいか生理が長引き、
1週間以上かかり驚いたのを覚えています。

以前と変わったのはもしかしたら いい方向に向かってるからかも知れないですね!

仕事はほどほどにして、結婚式まで楽しんで下さいね♪

回答にならず申し訳ないです(T_T)

• ゆか

ゆか

長引くのが当たり前だったので、それを聞いて安心しました!

化学流産のときは長引くんですね。。。

お優しい言葉をありがとうございます✨✨

• 6月24日