ピンぽん
友達の子で今は中学生以上になりましたが、カタリナ行ってた子いました。
ただ、加配はないですね。むしろ、親が裕福だったりする子が多いみたいです😅
あとは、うちの子の系列園ですが、まこと幼稚園も受け入れあったなと思います。(私が実家岡崎でまこと幼稚園出身ですが、今はみよしに住んでいてまこと第二幼稚園に行ってました)
経営者は一緒で発達の相談にも行きました。
我が娘も現在IQ79のASDですが、年少で診断ついて 年長の年に加配がついてましたが、他にも同級生で数に発達障害がいました。
はじめてのママリ
竹の子幼稚園ではそうゆう子を多く受け入れしてると聞きましたよ!
ちゃんまな
みやこは発達障害ある子はごめんなさい!っていう園です。
うちもそれで転園しましたし、知り合いのお子さんも預かり保育の時に『うちには合わない』と言われたみたいです。(去年)
はじめてのママリ🔰
お住まいはどの辺ですか?
たけのこ幼稚園は人数が多いですが、昔から療育っ子に理解があります。
あとは少人数ご希望でしたら、矢作こども園、広幡こども園、嫩幼稚園もおすすめです。こども園はもしお仕事される可能性があるのならあとかは2号認定に切り替えることができます。(幼稚園でも新2号へ切り替えたら延長保育代の一部補助が出たりしますが)あいりん幼稚園ものびのびされていたような...
他の方がおっしゃっているように、みやこ系(青山学園系)はお勉強系と聞きました。厳しいのかな?
矢作学園系もきっちりされていると聞きましたが詳しくないです💦
コメント