※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツタイプのオムツに変えるタイミングについて相談です。新生児用のテープタイプからSサイズに変えるか迷っています。足をバタバタさせるようになり、寝返りも成功したため、パンツタイプがいいか悩んでいます。

パンツタイムのオムツ履かせてる方、いつ頃からパンツタイプにしましたか?😆
この頃にテープから変えて良かったなーってこと教えて下さい😍

まだ新生児用のテープタイプを使っていて、そろそろ小さくなってきたので次はSサイズを買おうと思ってたんですが、今日初めて寝返りが成功し、足もよくバタバタさせるのでパンツタイプの方がいいのかなと思いまして🤔
でもテープで苦労してる訳でもないしまだ早い気もするような…?😂値段は気にしないのですが😂

コメント

あーか

腰が座って立つようになってからはパンツタイプが履かせやすいかなと思いました!!

  • りーまま

    りーまま

    立つようになればパンツの方が履かせ易そうですね😳
    まだ早いのかなあ🤔悩みます😂

    • 6月24日
年子mama

足をバタつかせたり
寝返りをするようになってからパンツタイプにしました😊

テープタイプだとじっとせず
なかなか履かせれなかったので笑

  • りーまま

    りーまま

    寝返りバンバンするようになればやっぱり履かせづらくなるんですねー😱
    今日初めて成功して、コロンコロンいっぱい出来る訳じゃないからパンツにする踏ん切りつかずです😂

    • 6月24日
  • 年子mama

    年子mama

    1回,寝返り成功したら
    結構はやいですよっ笑

    私はもぉ寝返りよりも
    バタつかせたりしだした時に
    パンツタイプにしました👍

    • 6月25日
ひまわり💛

うちはつかまり立ちできるぐらいでパンツに変えました!
大人しく寝っ転がってくれるならテープの方が楽かなって思います!
寝返りでコロコロ転がっちゃうならパンツでもいいと思います😊

  • りーまま

    りーまま

    なるほどです🤔
    うちは今ちょうどその間くらいですね😂
    足バタバタさせてなかなかテープ止めれないこともあるけどまだコロコロ転がる訳でもないし…
    でも寝返り成功したからすぐコロコロするのかな…なんて考えてたらキリがないですけどね😂

    • 6月24日
ミュち

7ヶ月頃だったと思います(^^)
パンツは割高なのでギリギリまでテープで頑張りたかったのですが動き回って替えられなくなったので💦
2ヶ月くらいのときに旦那が間違ってパンツタイプを買ってきてしまって使いましたが、個人的にはねんね期にパンツタイプは逆に替えづらかったです!
早くても寝返りでゴロゴロするくらいの時期からが良いのかなーと思いました!

  • りーまま

    りーまま

    2ヶ月でパンツタイプ使いづらかったんですね😱
    やっぱりもう少しテープで様子みるべきかなあ😂
    別にそのあとにパンツにしたとしても遅くないですもんね🤔
    パンツタイプが未知の世界です!笑

    • 6月24日
  • ミュち

    ミュち

    個人的には腰が据わってないとパンツは履かせづらいと思います💦
    うちは掴まり立ちしてからパンツに変えたのでかなり楽でした!
    早くからパンツにすると寝んねしてる子を転がしながら替えなければいけないのでちょっと気遣うなーって感じでした💦
    2ヶ月頃買っちゃったパンツタイプは結局使いづらくて余らせたままサイズアウトしちゃいました(^^;
    使い心地は個人差あると思うので参考にならなかったらごめんなさい💦

    • 6月24日
  • りーまま

    りーまま

    やっぱし腰座りがキーになりそうですね😭
    多少の金額の差は気にしないですが、買ったの丸々使えず捨ててしまうのは勿体ないですし😱💦
    もう少しテープで様子見てみるのもアリですね😆とても参考になりました✨

    • 6月24日
deleted user

私も2ヶ月まで新生児用でした。
パンパースのテープのSを買って使ってましたが、うんち漏れが毎日で、すぐにムーニーのゆるうんちポケットのついた履かせるおむつにしました!
これは履かせるタイプしかないので、必然的に履かせるタイプになったのですが、なれたら楽チンです^ ^

  • りーまま

    りーまま

    なるほど参考になります🤔
    うちの子うんちは漏れないんですがおしっこがたまに漏れるんですよね😂
    パンツタイプにするときはムーニー買ってみますー😆

    • 6月24日
deleted user

ズリバイもしていたので、5ヶ月頃からパンツタイプを併用してました。寝るときとうんちのあとはテープ使ってました。

個人的には、バタバタしてると、テープだろうと、パンツだろうと、はかせにくいし、腰がしっかりしてこないと、上まできちんとあげるのにも気を使いますね💦

  • りーまま

    りーまま

    寝るときとうんちの後はテープの方がいいんですか?😆
    あー、そうですよね😱
    腰座ってない時にぐいっと上げるの確かに気を使いそうです😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜はあんまりうごかないから、テープでいいかなと思ったのと、うんちのあとおむつ変えるのに、テープだと新しいものを下にひけますよね。ゆるゆるうんちのときは、周りが汚れるのが不安でテープにしてました。

    • 6月24日
マリマリ

6ヶ月で寝返るし動くのでパンツタイプにしましたが、なんか使いにくくてテープタイプに一旦戻そうかと考えてます😓
枚数も少ないし…

  • りーまま

    りーまま

    使いにくいんですねー😭
    パンツタイプの方が使いやすいのかと思ってました😱
    枚数少ないのは買う頻度上がって少し面倒ですね🤔

    • 6月24日
  • マリマリ

    マリマリ

    うんちの後が替えにくいんですよねー!
    パンツも横から破けるけど、下に換えのオムツ置いとけるテープタイプの方が安心だなーって思います。

    • 6月24日
  • りーまま

    りーまま

    なるほどです!😳
    確かにそれは安心感違いますね😱
    参考になります😆🌟

    • 6月24日
deleted user

漏れとかないならずっとテープいけますよー
あたしはLでも最近までテープ使って夜はパンツにしてました!

  • りーまま

    りーまま

    おしっこがたまに漏れるんですよね😭
    寝返りしだしたら更にもれるのかなーなんて💦
    夜パンツなのはパンツの方が漏れないからですか?😳

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ新生児用みたいだからSにしたらテープでも漏れないかとおもいますが、寝返りするなら微妙なとこですね(><)
    そうです!寝相が悪すぎてテープだと漏れてたからパンツにしました!

    • 6月24日
  • りーまま

    りーまま

    ほんと微妙なとこですよね😭
    うちの子も寝相悪くて夜漏れてることが多いです😂
    テープのsとパンツ両方買って夜だけパンツうちも試してみますー!😆

    • 6月24日
ぽちの助

腰が座ってコロコロしはじめたらパンツにしましたよ(´・∀・`)
次女はまだまだテープです(笑)

  • りーまま

    りーまま

    腰座ってからの方が安心して付けれそうですね🤔
    みなさん結構腰座ってからの方がおおいので悩みますー!笑

    • 6月24日
p

11ヶ月までがんばりました。
義母がテープじゃなきゃやだと言うので。。
めちゃくちゃおむつ履かせるの大変でした
理想はハイハイかずりばいしたくらいですかね!
寝返りくらいならまだ全然大丈夫だとおもいます
金額気にならないなら1度買ってみて
使いやすい方にしてみたらどうですか?

  • りーまま

    りーまま

    義母さんテープにこだわりがあったんですね🤔
    あ!目からウロコでした!
    両方買ってみるという選択肢が頭になかったです!😂
    1度パンツタイプも買ってみて試してみます😆

    • 6月24日
ゆうり

ズリバイするようになってからはパンツがいいかなと思いました(^^)オムツだと前側にそんな吸収力がなく、パンツは前側吸収がいいので(´∀`*)