※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

戸建てにお住まいの方、火災保険は必須ですか?保険料24万円は高いでしょうか?東京海上日動、朝日火災、富士火災で迷っています。

戸建てにお住まいの方、火災保険必須加入だと思いますが、どちらの保険を選びましたが?
火災保険10年、家財保険10年、地震1年加入で24万位です。高いですか?
東京海上日動、朝日火災、はたまた富士火災で迷っています😓

コメント

あや

我が家は東京海上日動で火災と家財10年、地震5年で
18万だった気がします(^-^)

• なぎさ

なぎさ

やはり20万円台は少し高いですよね💧見直してもらいます。

• 6月24日
ミルクティ

家の敷地面積と、建物にいくらの保障をかけるかによって金額は変わるのでなんともいえませんが、、
火災と家財10年、地震5年ではいるのが一番割安です。あとは一番安いのはSECOMか富士火災ですよ!

• なぎさ

なぎさ

地震は5年で入る方が特ですよね。。1年で止めようかなと思ってましたが。。SECOMは知り合いさんが入るみたいです。お安いんですね💨20万円台は少し高いので、見直してもらいます💨

• 6月24日
Amawa

ホームセキュリティついてますか?
ついてるならセコムが結構割引になるはずです。
あと、地震保険はなるべく長期で入った方がいいですよ。
地震頻発してくるとわりかしすぐ、保険料上がるので。

• なぎさ

なぎさ

ホームセキュリティはないですね💦
    地震はお勧めされたんですが、とりあえず1年でいいかなと思いましたが、5年で入る方が得なんですよね。。地震多いので入った方がいいのは分かるんですけどね💨

• 6月24日