※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が預ける際に足が震えて不安です。園に預けることが嫌で震えることはありますか。

今日一時預かりを利用したのですが、預けるときに息子の足がガクガク震えていました。

泣き始めからガクガクしていて、はじめて見る状態だったので不安になりました。月に2.3回しか利用できず、慣らしは終わり、先月から利用していて今日でもう5回目です。

園に預けられるのがいやで震えることってありますか?
そり返ってギャン泣き!みたいな、泣きすぎで本にもわけわからなくなってるような感じではなく最初からで‥。

今日は用事がこれからあり預けなくては仕方ない日だったので、不安なら迎えに行けば?などのご意見はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日中の様子はどうなんですかね。
泣き止んでる時間があったり、ご飯食べてるようであれば普通かなと。受け渡しのときは泣くものだと思ってます☺️

稀に事件になるような虐待するような先生もいるので、親が見極めるのはそこだけかなとおもいます。優しい先生なら、お子さんの年齢的にも泣き叫ぶのは仕方ないかなと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもダメそうなときは連絡しますと言われて、今のところないのでなんとかなっているのだと思います💦
    泣くのはいつものことだけど、震えているのを見るのがはじめてで、調べると極度のストレスで震えが出ることがあると知り不安になりました💦
    いつも同じ優しそうなおばあちゃん先生で、ほぼ一対一で見てくださってるのではないかなと思います。なかなか慣れないので、上の子のときはこんなだったかなぁ?というのと、ガクガク震えているのが、気になって‥預けることに罪悪感を感じてしまいました。
    一時預かりなので、普通に通園しているように連日慣らし保育をすることもできず😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

他のところに預けたことはないですか?そのときと様子が違うなら心配だなぁと思います。今まで預けるときはどんな様子でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の保育園に一時預かりも併用してます!
    そちらでもたまに思い出したようにメソメソしてはいるものの、ご飯大好きなのでお昼ご飯やおやつの時間になると泣き止んで食べたり、泣きながら頬張ったり、しっかり食べられてはいる様子です。
    泣きはするけど震えるのは見たことがなくて💦
    今用事が終わり、連絡もなかったのでなんとか落ち着いてくれてるのかなとは思うのですが‥
    熱性痙攣などでもなく震えるの見たことって普通ないですよね💦

    • 11月26日