※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

義母さんがうちに来る時、どんな風に連絡がありますか?旦那と義母さんと…

義母さんがうちに来る時、どんな風に連絡がありますか?

旦那と義母さんとがやりとりして今日来ることが決まって

昨日「明日、○○(息子の名前)に会いに行きます」って義母さんからline来て、そこは普通に「明日、会いに行きます」でいいやん

孫限定なんって思ってしまって、、

以前から○○は元気?やら何かと孫のことばっかりでそれなら私じゃなく旦那に聞いてくれたらいいやんって思ってしまいます

義母さんに対してはいつもマイナス思考になので、、😅

コメント

ゆりち

わかりますー(ノ_<)

うちも旦那に「◯◯くんは元気ですか?」って毎日ラインが来て毎日写真送らされてるそうです💦

なんか出産してから義母は孫ラブ孫ラブで、私の顔一回も見てない気がします笑。。。

• なな

なな

共感ありがとうございます😌

産後、こちらも体がしんどいのに私への言葉は一切なく孫のことを聞くlineばっかりが来るので既読スルーしたこともありました😓

毎日送ってってのは大変ですね😰

• 6月24日
  • ゆりち

ゆりち

わかりますー!産後、出産お疲れ様って言葉無かったですよね😂出産後病院きて第一声が赤ちゃん可愛いね〜ありがとぉおお♡でした笑
    私も既読スルーしますよ💦
    スタンプで返事してくるのがうざすぎます(ノ_<)

• 6月24日

遠方なのであまり会ったり連絡とったりしませんが、◯◯君は元気〜?とか孫の近況を聞いてくるぐらいです( ^ω^ )
正直わたしのことを気にかけてほしいと思ったことがないです(^^)わたしも「義母さん元気ですかー?」とか聞いたことないです( ;∀;)

わかる!笑
孫フィーバーは今も健在です
◯◯ちゃん(私の名前)元気?と聞かれたことは一度もないなぁ
孫や旦那さんの体調はとても心配してくれますが…
そういう時はあれ食べさせて、これ食べさせて、こんな風に体調管理して、
など細かな司令も来ますよ(笑)

………ε-(´∀`; )

• なな

なな

長男のこどもだからかフィーバーしまくってます😰

細かい指令あるんですか、、ほっといて欲しいですよね😓

まぁ、嫁は血がつながってないから仕方ないのかなぁと僻んでしまいます😅

• 6月25日
にゃー

一緒です!私は出産後の入院中ほぼ毎日来られました…今から〇〇に会いに行きます。の一言でこちらの体調や都合なんて、お構い無し(笑)デリカシーもクソも無いんだなと大嫌いになりました😹😹

• なな

なな

産後翌日に同じく「行きます」って言われてほとんど寝れてないのもあってイライラが爆発して旦那に言って入院中の面会は阻止しました

「体調はどう?会いに行っていいかな?」みたいに労ってくれてるのが感じれたらまた違ったと思うんですがね、、😥

• 6月25日
なな

私も遠方です😊

確かに私も義母さんに元気ですか~? 

って聞いたことはないですけど出産前はそうじゃなかったのでなんか悲しく思いました😓