※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

32w6dの2人目妊娠中で、下の方に胎動が感じられず心配。逆子になる可能性や同じ経験をした方がいるか不安。次の健診で病院に行くべきか悩んでいます。

32w6dの2人目妊娠中です。
今まで胎動は激しく脇腹を蹴られて痛いなぁ^^;
って思うのが普通だったのですが
昨日の夕方から下の方にした胎動を感じなくなりました。
一晩様子を見てみようと思いそのまま寝ました。
しかし今朝も変わらず下ばかりぐにゃぐにゃ動いていて
膀胱刺激されて痛いし上に胎動がないのが心配です。
この週数で逆子になることってありえるのでしょうか。
次の健診は来月のはじめで病院行こうか迷います。

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

逆子でなくても下の方で胎動
感じるみたいですよ(,,•﹏•,,)
私もずっと下の方ですが、
一度も逆子になった事ありません💦

  • ひろママ

    ひろママ

    返信ありがとうございます!
    逆子でなくても下の胎動あるんですね!
    私はずっと上の方でしか感じなかったので不安になってしまって💦

    • 6月24日
ちっち

初めまして😃
ちびちゃんの頭が下に向いてるから私も膀胱周辺が痛い時あります😂
頭が動いてるらしく👶
お腹の中の状況がわからないから不安になりますよね💦
あばら蹴られるし痛くて布団入ってもなかなか寝れないですねー😨
後、少しお互い頑張りましょう💝

  • ひろママ

    ひろママ

    こんにちは!
    私も上の子の時に頭下で痛い時あったんですが明らかに痛みが違くて膀胱辺り蹴られるとしゃがみ込むほどの痛みだったのでこりゃ絶対足だなと思い今日別件で産院行ってきましてついでにみてもらったらやはり逆子ちゃんになってました😂
    肋骨も蹴られると寝れないですよね💦
    逆子治ればいいな😂
    あと少し頑張りましょう❤️
    返信ありがとうございました!

    • 6月25日