はじめてのママリ🔰
売り場ではなく、レジで声かけなんですね🥺
レジだともうお会計しに来てる感あって話しかけるのも、かけられるのも『あっ、はい🫣』ってなりそうですよね😭
私も声かけ苦手だったのでパンフレット📃を自作して良ければどうぞ〜くらいで家で読むなり捨てるなりしてくれ〜って感じでした!笑
声かけないとダメなら『肌トラブルでお困りのことはありませんか?』くらいで『無いです』って言われたら『それなら良かったです☺️✨』で終わるとお互いいい人?で終われる気がしますがどうですか?(販売に繋がるかは置いといて😌)
adamo
もし目の前にその商品のサンプルがある状態なら、
「今こちらの化粧水おすすめさせていただいております。◯◯(化粧水の特徴とか)で◯肌(乾燥肌とか)の方には特におすすめですが、もしよろしければ手にとって塗ってみてくださいね〜」
とかですかね。
サンプルがない状態なら
「ーーー(途中まで上と一緒の言葉)ーーー特におすすめですが、もし合う化粧水探されていたりしたら使ってみてくださいねー」
ですかね。
私もそういう仕事してるので、いつもこんな感じで言ってます。
そして言われるのも言うのも苦手です。
おすすめしてるというよりは定型文のように言ってます笑
大量に買ってくださってレジ待ちが長い方とかは使ってみてくれたりしますね。
コメント