※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
ココロ・悩み

夫に拒絶されてしまい、言葉で傷つけられた女性が悩んでいます。夫との関係修復が難しく、赤ちゃんも不安を感じているようです。

吐き出すところがないので、書かせて下さい。

昨夜、旦那がくっついてきたのを拒んでしまい、
もう二度とそういうことしないと言われて
しまいました。
わたしがお風呂上がりで、「よだれつくのいやー」
と言って逃げてしまったからです。
最近においに敏感になってしまっていて、
お風呂に入っていないとか、口の匂いとか、
旦那がそうだったので言ってしまいました。

もう家事もなにもしなくていい。
お前は寝てるだけでいい。と

いつもくさいやらキモイやらデブとわたしに言っても
別に耐えてたというかふーんぐらいにしか思ってなくて
ただ自分が拒まれたらそういう風に言ったことが
悔しくて大泣きしました。

だったら最初からそういうこと言うな。
二度と触らねぇ。と言われ、大喧嘩です

赤ちゃんも不安なのか、わたしが鬱々としてると
蹴って反応します。ごめんね。

もう許してもらえないだろうな

コメント

はのか

大丈夫ですか??
妊娠中って臭いとか汚さとか敏感になってしまいますよね!!
仕方ないですよ😤
分かってくれない旦那様がひどいし、ほっとけばいいと思いますよ(笑)
ただ寝てましょ!
赤ちゃんて本当に分かってるかのように胎動が激しくなりますよね!
きっと励ましてくれてるんですよ😊
子どもな旦那様はほっといて赤ちゃんにたくさん話しかけてあげて下さい☺

どうしても気になるようでしたらLINEで言い方悪かったけど妊娠中だから敏感になるのはよくある事だから理解してほしいと送っときましょ😊

  • かおぴ

    かおぴ

    わたしも言い方悪かったんです。
    なんかもうやる気が起きず、、、
    赤ちゃんが蹴ってくれる度に
    涙が出そうになります。(T_T)
    旦那もワイン1本とビール2缶飲んでたので酔ってたのもありますかね。
    朝からこんなの見せてごめんなさい。
    そう言って下さってありがとうございます。(T_T)

    • 6月24日
あやぽん

奥様がどんな言い方されたのか、この文章だけですと奥様はすごく軽〜く拒んだ風に見えるのですが、それで旦那様にそんなに怒られちゃうんですか⁈
普段から、色々あちらから言われてるんなら、こっちだって思ったこと言ったっていいのかなって思っちゃいますよね〜😓
許してもらえない、という奥様の感じからして自分が間違ったことをしたように思われているのであれば、、、
私個人の意見ですので、ゆるく受け止めて欲しいのですか、、、
言っても奥様は妊婦さんなんですよ😱付き合っていた頃や、子供がまだいない頃の新妻さんとはもう別人なのですよ。
だから、その変化を旦那様は気付かなくてはならないし、気遣いが必要だし、奥様も自分の実状をその度に伝えるしかないのでは😌
男の人は、言わなくちゃ分からないから、だって察してくれる人ってあんまりいなくないですか⁇😢

昨日それこそ、うちの旦那にイライラしてしまい初めて‼︎お腹にギリギリ痛みがきて、ストレスってこんなにお腹に伝わるのか‼︎とビックリしたところでした、同時に、不快な感情はできるだけ感じないようにしなくちゃなぁと、思いました。

ですので、もっとお腹の赤ちゃんのためにも奥様もっとどーんと!構えていいんじゃないですか⁈2度と触らないなんて絶対心から思ってないです、だって奥様の中から出てくる赤ちゃん、絶対抱っこしたいでしょ〜〜〜触らないなんて言ってられない😑😑😑

  • かおぴ

    かおぴ

    旦那も、自身の匂いのことで何か言われることに敏感なので
    ましてやわたしにそのことで拒否られたのが、ショックだったんだと思います。 初めて言葉にして拒んだので。
    おりものの量が増えた時も、他の男のアレだと言われてしまったので、
    妊娠中はどんどん変化していくと伝えてはいるのですが…
    理解してもらうって難しいんですね。

    ほんとに、赤ちゃんにすぐ伝わるものですよね!わたしもビックリしました。周りからもドーンと構えなさいと言われているのですが…どうも旦那の前だと縮こまってしまいます🌀
    ほんとはワガママし放題でブイブイ言うタイプなのに(笑)
    あやぽんさん、そう言って下さってありがとうございます。(T_T)

    • 6月24日
  • あやぽん

    あやぽん

    よく、吐き出しのためにふざけんなよ!みたいに書いている母ちゃんたっくさんいますからね笑、かおぴさんの旦那様に対する萎縮ぶりを見て最初心配でしたが、本当の自分をわかっていらっしゃるのであれば安心でした‼︎いつかほんとのかおぴさんを、というかどんどん見せてかないと、出産後までに!あと数ヶ月ありますから気長に頑張ってください、同じ妊婦として心から応援してます📣🤗

    • 6月24日
  • かおぴ

    かおぴ

    力でねじ伏せられてしまう時はビクビクしてしまいます…
    そういうとDVみたいですが🙁
    あんまり鬱々しすぎると赤ちゃんにも影響しちゃうので、好きなことして発散したいと思います!!
    ありがとうございます☺️☺️
    とっても励まされました!

    • 6月24日
わっくんママ

自分は言ってくるくせに、逆に言われるとキレるとかなかなかの卑怯ですね💧
臭いや不衛生なものに敏感になるのは妊娠中あるあるですし、いま赤ちゃん守れるのはママだけですからね!
きっと旦那さんも飲んでたようですし反省してるも思いますよ。。。
ちょっと旦那さんのでかたを待ってみては???

  • かおぴ

    かおぴ

    わたしもこの時期にきて、初めて匂いや不衛生なものに敏感になるようになってしまいました。自分の身体もそうですが、他の人もです(>_<)
    今日は行ってきます行ってらっしゃいしかまだ言ってないですが…
    仕事から帰ってくるのを待ってみます。
    エミんぐさん、ありがとうございます(T_T)

    • 6月24日
kanya

わかりますよー(>人<;)
うちの旦那最初はそんなでしたが、
いまや、言われ慣れて2人して貶し合い爆笑してますよ。笑
妊娠中はびっくりするくらいイライラするし敏感だから今は仕方ないですよ(>人<;)
たくさん泣いて発散してください(๑>◡<๑)

  • かおぴ

    かおぴ

    この時期にきて、身体の変化が目に見えるように分かります!敏感になってることも含め、、、
    もしなんか言われたら、言い訳聞きたくないと言われちゃいますが、話してみようと思います。
    朝からすみません、、、、
    kanyaさん、ありがとうございます(T_T)

    • 6月24日
aamama

わたしも匂いに敏感になっていますよ!

なにも口に出さないですが、時々感じてしまって(・_・;
付き合ってた時は平気だったのにと思いつつ、妊娠してるからかと思って、なにも言わずに過ごしてます!*笑*

  • かおぴ

    かおぴ

    やはりそうなのですね〜🙁
    わたしも口に出したのがまずかったんだと思います…
    コメントありがとうございます(T_T)

    • 6月25日
  • aamama

    aamama

    なんか、匂いに敏感になるって仕方ないけど、旦那の匂いがとか、なるのは、ちょっと嫌ですよね。罪悪感ではないけどそれに似たような感じになってしまいますよね(・_・;

    • 6月25日
  • かおぴ

    かおぴ

    そういうつもりじゃないのに、いくら妊娠中の症状だと言っても耳も貸してくれません😭そうなんですよね…

    • 6月25日