※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

胎嚢確認済みで6週目。悪阻なしで不安。悪阻の始まり時期を知りたいです。

しっかり胎嚢が確認できていて、今日から6週目に入ります!

悪阻がつらい方がたくさんいる中、ほとんど悪阻の自覚がありません(´;ω;`)幸せなことなのかもしれませんが、もはやちゃんと育っているのか不安になります😭

皆さんは悪阻はいつからありましたか??

コメント

ai

私も全然ありませんでした。仕事をしていたので助かりました((*´∀`))

• 美桜

美桜

なんとなく自分は悪阻がひどそうと思っていたので拍子抜けというか…全然流産してるので不安で不安で😅

• 6月24日
ミンミンミン

まだまだこれから出てくるかもしれないですよ!なければない方が絶対にいいです(笑) 
つわりあったらあったで、こんなにしんどくて吐いたり食べれなかったりで 赤ちゃんちゃんと育つの?って心配になっちゃったりして 結局安定期までは ママは心配なんですよね(^^;)

• 美桜

美桜

悪阻が酷かったとしても落ち込むと思うので、本当にずっと不安と隣り合わせですねきっと😂

• 6月24日

私はつわり一切ありませんでしたよ笑

• 美桜

美桜

素晴らしい…😳胸が張るとか他の自覚はありましたか??

• 6月24日

退会ユーザー

特になにもなかったです笑
    鈍感なだけなのか…陣痛もお腹壊したと思ってた程なので😅あ、さすがに妊娠中動きすぎた時にはお腹張ったりはしました笑

• 6月24日
  • 美桜

美桜

人それぞれなんですね…私は胸が張ってめちゃくちゃ痛いのとお腹の鈍痛ですかね😟

参考になりました、ありがとうございます( ^∀^)

• 6月24日
心愛

悪阻、全くありませんでした(*′皿`艸)心配なりますよね?!でも無事に産んで今は元気な1歳5ヵ月ですよ♡

• 美桜

美桜

全くとは、すごいですね!私は少しムカムカする程度で悪阻なのかも分かりません😇有難いことなのですが…🙌

• 6月24日
ともぞ~

8週目くらいから少しずつ出てきましたよ(^^)
人それぞれですから、大丈夫ですよ(^^)/
私の場合、悪阻は軽いほうだったので仕事も1、2度休んだくらいです😄
悪阻がないうちに美味しいもの食べて楽しんでください。

• 美桜

美桜

そうですね!今のうちにと前向きに考えてみます✨

• 6月24日
✿さとあゆ✿

上の子の時に重症妊娠悪阻で入院しました。
次も悪阻が酷く、寝込む日々でしたが流産しました。
今お腹にいる子も悪阻もありましたが、波がありました。

悪阻があってもなくても流産のサインにはならないので、悪阻に関しては無いに越したことはないです( ˟_˟ )

• 美桜

美桜

お辛い経験をお話ししてくれてありがとうございます😣前回流産した時は育ちが遅かったからか悪阻をあまり感じなくて、流産=悪阻軽いイメージでした(;ω;)

不安に思っても時間の診察は2週先なので、気を紛らわせて過ごします😭

• 6月24日

今日から7週に入ったものです。
みなさん5週からつわりとかよく見ていましたが全くありません。
むしろ気づいてないのかもしれません。
心拍確認出来るか不安でしたが、昨日ちゃんと確認できました!
つわりがなくて不安かもですが、無くてもちゃんと育ってるはずです!
赤ちゃん信じましょう!

そしていつ来るのかって不安もあります(笑)

• 美桜

美桜

た…確かに。私も毎朝起きるたびに今日は体調どうかなと少しビクビクしてますが怠いくらいで仕事できちゃってます😅笑

早く次の診察になってほしいです!!

• 6月24日
ぷに

6週は全然なく突然8週から徐々につわりになりしまいには地獄のつわりでした(^_^;)

確かにつわりないときは全く実感なかったですね💦

でもつわりはないに越したことはないですよ絶対(^_^;)
辛いだけです💦

• 美桜

美桜

8週からですか…その覚悟もしつつ食べれるときに食べておこうと思います😳✨

• 6月24日
ちゃりん❤︎*。

まずは、おめでとうございます🌼💕

本格的につわりがきつくなったのは7週目くらいですかね。
今思えば、4週目あたりに1度食あたりのような胃のむかつきがあったので、あれもつわりだったのかー(笑)という感じです🤣
そこから徐々に食欲がなくなり、今日で13週ですが落ち着いたかも!の時期に入りました🙏🏻✨
こればっかりは時期も期間も人それぞれですので、なんとも言えませんが今後も落ち着いてるといいですね💓

• 美桜

美桜

ありがとうございます😊💓

皆さんからコメントを頂き人それぞれだと実感しました🙌5〜6週で気持ち悪くなると思っていたのですが拍子抜けです(苦笑)

みちゃりんさんも、お身体大切にしてください❤️

• 6月24日

おめでとうございます(^^♡

悪阻、私は2ヶ月程続いてありましたが、職場の人は全っ然悪阻なくてバリバリ仕事してましたよ😊
二人とももうすぐ3歳になりますけどめちゃくちゃ元気ですよ😄✨

悪阻ないならない方がいいですよ🤣(笑)
私仕事もろくに出来なくて、休みの日も一日寝てることしか出来なかったので(笑)
赤ちゃんは間違いなく元気だから大丈夫ですよ😊💕

• 美桜

美桜

優しいお言葉をありがとうございます😂💕もっとドンと構えられたらいいのですが(;ω;)

• 6月24日

退会ユーザー

妊娠中は不安になりますよねー‪(;-;)‬
    私もささいなことでしょっちゅう病院行ってました😅💦
    でも助産師さんには「少しでも不安に思ったらいつでも来ていいのよ☺️」って言われて安心しました😊✨
    お腹の赤ちゃんの為ですもんね☺️✨

• 6月24日

私も悪阻全く無かったです(^^)
同じく初期の頃は
不安でたまらなかったです
育ってるの?大丈夫?ばかりで、、🤥
もう直ぐ出てくるかもしれないですね(^^)
検診まで不安だと思いますが
赤ちゃん信じて頑張りましょー😊‼️

• 美桜

美桜

信じます!頑張って信じて待ちます💓グレープフルーツさんもお身体大切にしてください😊

• 6月24日
ジョージ🐵

とってもお母さんおもいなお子さんですねぇ♡わたしも二日酔いと匂いに敏感かなーくらいでそんなひどくないし、元気な時はあれ?大丈夫かな?た思ったりします笑 でもつわりなんてないにこしたことないですよ!お子さんに感謝ですね^_^

• 美桜

美桜

涙出そうです、余計赤ちゃん愛おしく感じます😂💓まずは心拍確認を願って待ちたいと思います( ^∀^)!

• 6月24日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

マタニティーライフ始まったばかりですよ^_^お互い楽しみましょうね♡

• 6月24日
ハルピース

私は3ヶ月から悪阻がはじまり、産むまで続きました(;_;)
毎日何度も嘔吐して最初の1ヶ月で5キロやせました。
悪阻は辛いので無いにこしたことは無いと思います。ってか無い方が羨ましすぎる!
産んだ瞬間に悪阻が終わり、産んだ後の最初のご飯が美味しかったなぁ~!
産むのは痛かったですが、私は悪阻の方が辛かった。。

• 美桜

美桜

なんで悪阻ってこれほど個人差があるのでしょうね(;ω;)私もこれからどうなるか分かりませんが、どちらにせよ頑張ります😣✨

• 6月24日