※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お見舞いは4日目以降でお願いしたい。家族に伝えたら理解されず、イライラしています。

帝王切開で出産します。術後痛みやらシャワー浴びれないやらおしっこの管通ってるやらで正直人に会いたくないです。
せめてシャワー浴びておしっこの管取れた4日目以降のお見舞いをお願いするのって変ですか?

それを実母と義母につたえると嫌な顔されて、なんで?って反応。
…というかなんで元気な人にこっちが合わせなきゃいけないんですかね?
同じ女なのに歳とると産後デリケートなの忘れるんですかね?

出産はイベントじゃないよ。イライラします。

コメント

ひぃちゃん

私も19日に帝王切開で出産しました(^ν^)
おかしくないですよ(´;ω;`)私も嫌ですよ(´;ω;`)私の病院は手術して次の日に管がとれ歩行しなければならなかったんで、2日後からシャワーって感じでした。

• maple

maple

ありがとうございます(^^)
    嫌ですよね。。(>_<)
    前回は3日目くらいまで痛くて思うように動けなかったので4日目以降と伝えてみました!本当にイライラします!

• 6月24日
美ら海diver

全然おかしくないですよ。
体調優先が当たり前です。
実際母子同室とかだとホントに寝る暇もないので気持ちはありがたいけど眠いし疲れてるしはっきり言って入院中のお見舞いは迷惑でした。
なので二人目の時は旦那以外誰にも来てもらってません。
産後生活リズムが整ってからがいいと思いますよ。
傷がとても痛むのを理由にお断りした方がいいですよ。

• maple

maple

やっぱり帝王切開って楽だと思われてるのかとイライラします。旦那子供以外はそっとしておいて欲しいです…

• 6月24日
なーちゃん

私なら実母にはいつ来てもらっても良いですが義母には落ち着いてからのが良いかなあ😰

• maple

maple

実母もアポなし訪問の癖があるのでお断りしました…笑

• 6月24日
rin&koto&chihaママ

2人とも管は翌日には外された気がします。

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

でも痛みは三日くらい続くので三日くらいはそっとしておいてほしいです(>_<)

• 6月24日
  • maple

maple

そうなんですよ、3日まで痛かった記憶があるので…本当そっとしておいて欲しいです。

• 6月24日
KOK

わかります!私は友達にもお見舞い来ないでーって言いました。動けないし痛いし、ボロボロで対応できませんもんね。身内ならわかってほしいですよね。起き上がるのも辛いのに赤ちゃん連れて動かなければいけないって、ほんとにキツいです💦
赤ちゃんがカワイイのはわかりますが、産んだこっちの気持ちと体調、気づかってほしいです!!

• maple

maple

来られてももてなさなきゃいけないじゃないですか…ただでさえ体力無くなってるのに
    勘弁なんですよ。
    本当わかってよ。って感じです。

• 6月24日
あこ

母子別室なら自分の姿を見られたくないから赤ちゃん見て帰るのはいいけど、部屋には来ないで!と伝えてみたらどうでしょうか?

一人目の時母方の親戚に苦手な人がいて、連絡もなしにいきなり来たので、看護師さんに相談して窓越しに赤ちゃん見て5分くらいで帰ってもらいました。

• maple

maple

そうなんですよ。でも2人とも前回アポなしだったので、それも出来ず…
    今回もアポなしは勘弁だったので4日目以降でお願いしてみました!

• 6月24日
ごじら

うちの旦那はそんな配慮してくれなくて、出産次の日から義実家の人お見舞いに来てました。
自分も授かり婚だったり義実家とそこまでの関係が作れてなかったのもあり、何も言えず暇さえあれば孫に会いに来る。みたいな感じでした。
実家の親ならなんとも思わないんですけどね…
正直他人に気を遣う余裕なんてないです

• maple

maple

翌日は辛いですね…うちの実母も毎日アポなし訪問で大喧嘩しました💦
    実母でさえイライラしたのに義母なんて無理です!笑

• 6月24日
みつばっち

患者に合わせるのが普通です。
何のために入院しているのか?を見舞いの方には考えて頂く必要があると思います!

出産の為。というのは確かですが、それがどれとけ身体に負担が掛かるか!
安静を保つためにの入院です。
もう少し動けるようになって、会っても良いと思うまで断っても良いと思います!

• maple

maple

きっと私ではなく赤ちゃん見たいだけなんでしょうね…汗
    入院中くらいゆっくりしたいと思うのは自然だと思ってるんですけどね。。

• 6月24日
  • みつばっち

みつばっち

その気持ちは分かるけど配慮してほしいですね😅
    私も帝王切開を経験していますが、人に会いたいと直ぐに思わなかったです💦痛みでふーふーしていたし😖

親の知人って人がアポなしで面会に来たのには驚きました💦
    しかもシャワーから出てきたら廊下で待っていたし💦

今回も来るのか?とか思うと正直嫌です(* ̄∇ ̄*)

• 6月24日
  • maple

maple

痛いし、誰か来たところで気なんて回らないですよね💦
    シャワーから出たら誰か居たら…無理ですね!
    今回はそうならないようにお互い釘を刺しておきましょう!👍🏻

• 6月24日
あーこ

わたしも、帝王切開予定です。
当日に、義母が来ると決まっているので、イライラしかでてきません笑

赤ちゃん抱っこして、チューなんてされたらぶっ飛ばしかねませんね笑

お互い頑張りましょう!

• maple

maple

当日ですか!それはキツイですね…頑張りましょう👊🏻

• 6月25日