※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam!
妊活

7/4からの少量の出血が7日目に本格的な生理になりました。生理日の開始日はいつが適切でしょうか?生理不順なし、子宮頸がん検査異常なし。生理らしくなるまでの経過は数年ぶり。要相談です。

前回の生理予定日とまったく同じ
7/4から指一本分の少量の出血がありました。
それが高温期で昨日まで続いて7日目の今日になって本格的な生理になりました…
もちろん体温も下がりました。

この、場合生理日の開始日をいつにすれば良いのでしょうか??

妊活2ヶ月目。
生理不順なし。
子宮頸がんの検査は
過去2年
異常なし。。

ホルモンのバランスの乱れも
あったのか…
少量の出血が約1週間続いて
だんだん生理らしくなって
きたのは数年ぶりの出来事です。
こんなに、少量の出血が
続いたのは初めてかもですが。

コメント

まのん

わたしも生理ピタっとくるほうですが、仕事のストレスで1度一週間遅れた事があり不安になりました。(>_<)

少量の出血はカウントせず、鮮血が出た日から開始にしましたよ⑅◡̈*

クロイヌ

私も前に、茶色っぽいおりもののようなのが何日か続いて、生理になるという事が何回かありました。病院で話したところ、ホルモンバランスの乱れかな?という感じでした。
私の場合、本格的に生理になった日を開始日としてました!
24karatsさんの場合も、本格的な生理になった時に体温が下がったとの事なので、その日を開始日としたらいいと思います。

Mam!

ありがとうございます(๑›ω‹๑)੭
予定日と少々前後はありますが決まって大体ピタっと来ます。
少量から始まるとどう捉えて良いものか悩んでいました。
ありがとうございます!!
私も本日から開始日にします!

Mam!

ありがとうございます!
初日からそれなりの量なら分かりやすいものなのに、なぜに少量から始まるのか不思議ですけど、
体調や、ホルモンのバランスによるものとかありますからね?!
妊活中ですが、今日やっと下がったのと同時に本格的な量になったので、今日を開始日にします!ありがとうございました(^o^)