※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月。朝の離乳食が食べられず悩んでいる。時間をずらすか、今日はやめるか。新しい食材は使っていない。意見を聞かせてください。

離乳食を開始して約1カ月。まだ1回食です。
いつもは7:00過ぎに離乳食を与えるのですが、今朝は機嫌が悪く二口ほどしか食べてくれませんでした。
とうとう根負けして、授乳したのですが
殆ど食べていないので、時間をずらして与えてみるべきか(10:00頃?)、それとも今日はやめておくべきか悩んでいます。
新しい食材は使っていません。
皆さんの意見お聞かせください。

コメント

ひまわり1030

ん〜、私はそういう時はあげません!食べたくない日もあるだろう!って思ってまた次の日にあげます☺️

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。
    実は授乳が終わった後すぐ、物は試しで離乳食の残りを一口食べさせてみたら…完食しました😳
    なんだったんだって感じです😭

• 6月24日

私ならもう今日はやめておきます。

娘の場合離乳食はほとんど食べなかったので、一口、二口で終わることはよくありました!

• ぽん

ぽん

そうだったんですね!
    息子も、パクパク食べる方ではなく、ちびちび食べなので進め方悩みます😭

• 6月24日
♡じゃじゃ丸♡

1回あげて食べてくれなかったら、その日はやめます。

今おっぱいあげたら、10時過ぎだと2時間とかだからそこまでお腹空いてないし食べない気がします…

同じ食材でも、食べる日食べない日あると何でだーってなりますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

うちは、そういう日は果物だけにしたり椅子ではなく抱っこしてあげたりします!
抱っこにするだけで食べてくれたりしますよ☺︎ちょっとあげづらいですが…

• ぽん

ぽん

実は授乳終わったあと、モノは試しで一口だけやってみよう…と8:00頃与えてみたら…あれよあれよと完食😳
    さっきのはなんだったんだって感じです😭
    ただ気分が乗らなかっただけなのか…
    普段はバウンサーに乗せて食べさせていますが、確かに抱っこの方がよく食べる気がします!

• 6月24日