※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つお母さん方へ。朝食の準備が忙しく、バラエティに欠けることに悩んでいます。保育園に預けているため時間的な制約もあり、栄養バランスも考えたいとのこと。朝食のアイデアを教えてください。

同じぐらいの月齢の子供をお持ちのお母さん方、お子さんの朝食はどんな感じですか?

我が子はとっても食べるのである程度量を用意しないといけませんが、いつも同じになってしまいます。
保育園に預けているため時間的に余裕はなく、いつもバタバタしています。
栄養面も出来る限り考えてあげたいとは思うんですが‥

どんな朝食をあげてらっしゃいますか?

コメント

ちい

うちのもすごく食べますが、朝食含めて結構手抜きしてるかもです😅
ほとんどは食パンとヨーグルトとか、前の日に野菜スープ作ってればその残りとか、
毎日のことなので、用意するのが嫌にならないようにしてます!

ちょっと余裕があれば、フレンチトーストとか?
白ご飯が残っていれば、それにしゃけほぐし入れたり、すりごまふりかけたり。
余裕のある日にミニハンバーグ作っといて、解凍するだけってのも楽ですよ😄

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    食パン、ヨーグルト、チーズだけでは足りないので、ブロッコリーとか冷凍ストックのトマト煮込みみたいなのを毎日あげてますが、そろそろ子供も飽きてきてます‥

フレンチトースト、冷凍できますかね?余裕のあるときに作り置きしてみます!
    我が子、この前大人用にストックしておいたハンバーグを普通にペロッと食べました(๑¯ω¯๑) 朝だと、ミニサイズでいいですかね〜

• 6月24日
  • ちい

ちい

うちは食べが悪くなってきたらがらっと変えて、バナナと蒸しパンとかを続けてみて、また飽きたら食パンとヨーグルトにして、って感じです。
    給食が栄養バランスいいし、おかわりも出してくれるので、朝はとにかく食べたそうなものをあげてます!

ミニハンバーグは解凍も早いし、足りなければもう一個追加とかで調節できますよ〜。

• 6月24日
  • カナ18

カナ18

飽きてきたら別バージョンにするの、いいですね!考えてみます!!

ミニハンバーグ、確かに追加して量を調整できますよね。
    ストック、作ります(´∀`)
    ありがとうございます〜

• 6月24日
t.s.s

ホットケーキやピザトースト、簡単に作れる市販の蒸しパンはどうですか。うちの息子の場合は、食べムラが激しく困っています😅

• カナ18

カナ18

それは、冷凍してストックしてる感じですか?朝はどうしてもバタバタして作ってる時間がないので、冷凍できるものがあればとってもありがたいです‥

• 6月24日
  • t.s.s

t.s.s

ホットケーキは冷凍できるようです。蒸しパンは粉に牛乳を混ぜるだけ、電子レンジで20秒でできます!👍🏻👍🏻

• 6月24日
  • カナ18

カナ18

ホットケーキ、粉は買ってあるのですが最近作ってないので、作ってストックしてみます!

• 6月24日
○pangram○

うちも保育園通ってて、モリモリ食べる子です。
朝はごはん、野菜スープ、手づかみ野菜、バナナヨーグルト、豆腐などトータル300〜400ほどを30分掛けて食べてます(*´-`)
用意する時間は冷凍して準備はしてるので、大体10分かからないくらいです♡

• カナ18

カナ18

野菜スープは、作って冷凍してる感じですか?
    朝はパンをあげてるんですが、手づかみ野菜、バナナやキーウイはあげてます!

• 6月24日
ぺちる@ここ

うちも保育園に預けてます。
朝はバタバタなので基本パンとヨーグルトかプリンとリンゴジュースが多いです。
保育園でもすぐに朝の補食がでるので助かってます。

• カナ18

カナ18

やっぱり、朝はバタバタしますよね(-ω-;)
    保育園は午前は補食がないので、朝ご飯が少なかったらもっとくれ!と文句を言われます‥

• 6月24日
  • ぺちる@ここ

ぺちる@ここ

場所によって違うのですね(゚Д゚)
    私のところは8時頃に送ったらもう9時半には朝の補食があるので起きるの遅くなってあまり食べれてなくても助かってます( ´艸`)

• 6月24日
  • カナ18

カナ18

そんなに早くに補食があるなら、朝食がちょっと少なくても大丈夫そうですね!
    息子の保育園は、11時半のお昼ご飯まで補食ありません‥

• 6月24日
  • ぺちる@ここ

ぺちる@ここ

私のところは9時半補食11時半給食15時補食です。

そうなんですね(´・ω・`)
    朝から預けてたらお腹空いちゃいますよね(@_@)

でしたらお腹に溜まるものをですよね(´・ω・`)
    ポトフとか前日に作っといてとかはどうでしょう?
    栄養もあるしじゃがいも作戦!(笑)
    でも働いてると時間なくて困りますよねー(ノД`)

• 6月24日
  • カナ18

カナ18

我が子はすごく食べるので、朝食をある程度量を食べても、お昼ご飯は毎回しっかりお代わりしているようです(๑¯ω¯๑)

ポトフ、煮込むだけだし楽ですよね!
    今度作ってみます!!

• 6月24日
  • ぺちる@ここ

ぺちる@ここ

我が下の子も補食があるのにお昼おかわりしまくってるみたいです(@_@)
    ミルクやめたら半端なく食べてます(笑)

じゃがいも作戦いいですよ!(笑)

• 6月24日
  • カナ18

カナ18

食べまくるのは、食べないよりはありがたい悩みかな〜とは思いつつ、メニュー悩みます(+_+)
    じゃがいも作戦、アイデアいただきます!!

• 6月24日