※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

産後の体重は、産前から20kg減っています。育児で鍛えられたそうです。体験談を聞きたいです。

産後の体重変化、どれくらい減りましたか?

私は産前から+16kgで出産しました。
現在完母で5ヶ月たったのですが、
MAXから-20kgで

産前よりも減りました。
もともとぐーたらしてたので
毎日の育児奮闘により鍛えられているのですが、さすがにこの数字に自分で驚いています。

皆さんの体験談お聞きしたくて質問させていただきました。

ぜひお聞かせください。お待ちしています。

コメント

彩乃

私は、産前+18で完ミなので中々落ちなく後8㌔痩せたいのですが痩せないです(;_;)

  • ひとみ

    ひとみ

    子育てお疲れ様です!
    それでも-10kgってすごいですよ!
    まだまだこれからです!
    子育て頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月24日
  • 彩乃

    彩乃

    ひとみさんも子育てお疲れ様です!全然凄くないですよ(;_;)半年まで落ちないと脂肪に変わると聞いたので不安です(T^T)ひとみさんも子育て頑張って下さいね(*´ω`*)

    • 6月24日
もかまる

羨ましいです‼︎
私は産前から+18キロで出産、完母で2ヶ月の頃に−11キロまでいったのですが、あと7キロが全然落ちません。
特になんもしてないので当然なのかもしれないですけど。

  • ひとみ

    ひとみ

    子育てお疲れ様です!
    いえいえ!2ヶ月ですごい落ちましたね!ここからですよ
    だんだんと子供の体重が重くなって自然と筋トレになりますよ!
    子育て頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月24日
ざぶ

わたしも減ったタイプです😆

妊娠中+12㌔
産後-18㌔

完母です!息子はおデブなので全部息子に栄養いってるのかなと思ってます👍🏻嬉しい限りです(^^♪

  • ひとみ

    ひとみ

    子育てお疲れ様です!
    おおー!すごいですね!
    &妊娠であまり増えてないのもすごいですね!
    うちも子供が重くて重くて二の腕だけバキバキになりました笑
    子育て頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月24日
いー

私も+16キロで出産し、現在-20キロに届きそうです。
完母もありますが、二人の育児でゆっくり食べれない事が原因な気がします(๑*д*๑)

おかげ(?)で、『これを目標にまた痩せて履いてやる!!』と思って、痩せていた頃に履いていたデニムがブカブカです。

でも、しっかり食べなきゃなぁー

  • ひとみ

    ひとみ

    子育てお疲れ様です!2人も出産して素晴らしいです!
    私もブカブカになりたいです!

    ご飯なかなか食べれませんよね…。
    けど、ママが倒れちゃダメですもんね!
    子育て頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月24日
deleted user

1人目は妊娠中+10キロ、産後半年で-20キロでした。
2人目+11キロ、産後1ヶ月でまだ-5キロです😞

  • ひとみ

    ひとみ

    子育てお疲れ様です!1人目の数字にビックリしました!!!
    やはり2人目となるとなかなか減りませんよね。
    けどまだまだこれからですよ!
    子育て頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月24日
ゆりりんご

+3キロ程でしたが産後は8キロ減りました!!

  • ひとみ

    ひとみ

    子育てお疲れ様です!
    え?!産前から+3kgで出産ですか?!
    すごいですね!
    しかも-8kgもスゴすぎます!
    見習わなければ!
    子育て頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月24日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    もともとおデブなのでまだまだですが、先生いわく母乳効果らしいです(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 6月24日
リカママ

私も減りましたー‼
+10キロで出産し、今は-17キロです💡😊
これ以上は減らないみたいで、食べても食べなくても体重に変動なしです。
でも途中で、あまりにも痩せていくので、食べなきゃって思いましたね😅

完母なので、娘に栄養全部いってるみたあです(笑)😁
母はガリガリで、娘はぽちゃぽちゃです😂

  • ひとみ

    ひとみ

    妊娠中+10kgとは素晴らしいママですね!
    しかも-17kgも驚きです!
    子育て減量って良いダイエットですよね笑
    うちも娘の体重が成長曲線からはみ出そうで怖いです笑
    子育て頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月24日
ぴぃー

+2.3キロのまま次の子妊娠しちゃってます😱
これからどんどん増えるのが恐怖です。

  • ひとみ

    ひとみ

    子育てお疲れ様です!
    でも、お子さん2人となると結構なダイエットになりそうですよ!
    子育て頑張って下さい(*´ω`*)

    • 6月24日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    ダイエットと子育て頑張ります( 笑 )
    おやすみなさい

    • 6月24日
♡じゃじゃ丸♡

+12で出産、翌日には−6。
今6か月で−13とかです꒰ ´͈ω`͈꒱

ちなみに完母です!

体重的には普通なんですが…顔とデコルテのとこが異常に痩せていくので、いろんな人に窶れてると心配されてます。笑笑