※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産が近づいてきても、実感が湧かず不安になっています。子育てができるか不安です。同じような経験をした方、話を聞きたいです。

こんにちは。
33週の初マタです( ˙ᵕ˙ )
だんだんと出産が近づいてきて、お腹も大きくなっているのですが、いまいちホントに自分が出産するという実感が湧きません(´・・`)
今周りの友達が妊娠ラッシュで、昨日1人めでたく出産しました٩(ˊᗜˋ*)وあと1ヶ月半後には自分も出産してるんだなぁ、と思ったのですが…なんかホントに産むのかな〜って思っちゃいます(´・・`)

子供はずっと欲しくて、すごく幸せだし楽しみだし胎動などで中の人の存在もしっかりわかっているのですが、自分が親になることが信じられないというか…
なんかこんな気持ちでちゃんと子育て出来るのか、とか不安になります。

皆さんも出産前にそう思ったりしましたか?
もしくは今同じように思ってたりする方がいたら、お話聞かせて欲しいなぁって思って投稿しました。

よろしくお願いします(´・・`)

コメント

今まさにそんな感じです…
周り妊娠、出産ラッシュで
自分も来月産まれるのか…と
実感が湧きません💦💦
ほんとに人間が出て来るのか?!
と…笑
私も子どもずっと欲しくて
やっと授かり胎動感じて愛しい日々です😊でもちゃんと育てれるかなとかいろいろ考えて1人で落ち込んでばかりですここ最近💦💦

• かな

かな

コメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです💦
    陣痛来る瞬間までこんな気持ちであれよあれよという間に産むんだろうか…💦みんなそうなんだろうか…🤔とかいろいろ考えちゃいます( ノД`)

ほんとに人間が出てくるのか?!
    ↑これめっちゃわかります笑

• 6月24日
あっきー

出産楽しみですね😊

私も妊娠中ずっと同じような事を考えてました。
いざ出産して我が子を腕に抱いた時は嬉しさと喜びと同時に本当に私が母親?となかなか実感が湧きませんでした😅
今5ヵ月になり、やっと育児に慣れてはきましたが、未だにちゃんと育てていけるかなとか不安ばかりです😅
けど、自分のことを必死に求めてくれる我が子の姿を見ると不安よりも、この子を絶対に幸せにしてあげるんだ!という決意のほうが強くなりました(*^。^*)
出産した瞬間完璧な母親なんていません!子供と共に成長するんだなと実感してます!徐々に母親になれたらいいなと軽い気持ちで大丈夫です!
出産頑張って下さい!!💓

• かな

かな

ありがとうございますー!( ノД`)
    一緒に成長していくものだって言葉がしみます( ノД`)
    大切なわが子を幸せにしてあげなくては!と思っています!
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです💦
    なんか責任感ないかなーって不安になってたので…
    陣痛や産みの苦しみも、その後会えると思って頑張ります!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月24日
ぽてママ

私も 似たような感じです( ゚Д゚)

お腹の子は愛しいんですが
母親学級で陣痛室や、病室をみても
いざ出産する自分が想像できず
こんなんで大丈夫だろうか?
と思います 💧

• かな

かな

わかりますー!大丈夫かなって思って💦もう30歳過ぎてるのになんか情けないなぁとか💦
    旦那さんにも言ったら「ちゃんと出てくるから大丈夫だよー( ˙ᵕ˙ )」と言われました笑

• 6月24日
ミュち

私もそうでしたよ(^^)
なんなら今でも産んだ実感がないとゆうか…本当に産んだんだなー我が子なんだなー変な感じだなーって思うことあります笑
けど息子が転びそうなときとか自分が床に体をぶつけても咄嗟に息子を守ろうとしたり、当たり前のことが咄嗟に当たり前に出来ている自分に「あー本当に母になったんだな」と感じて少し安心してます(^^;

産んでもうすぐ10ヶ月なのにいまだにこんな感じなので、産む前はもっと実感がなくても当たり前だと思いますよ!

赤ちゃんの生後0日からママも生後0日になるんです!
赤ちゃんと一緒に少しずつ成長していけばいいと思います!
大丈夫ですよ(^^)

• かな

かな

ちゃんと自分よりもわが子を大切に思えるようになるかなぁ💦
    そう出来るようになるよってみんな言ってくれるんですが、ホントに自分がそうなれるのか自分が信用出来ないです( ノД`)笑
    子供って親とか旦那とは違う存在だってのはわかるけど、まだまだ未知の世界すぎて想像が追いつきません( ノД`)💦

• 6月24日
mayo

私もまさに今そんな感じです。。
大きくなるお腹に胎動。愛おしいけど、本当に出てくるのか…
分娩の痛みとか経験したことないから、不安ですよね(´;ω;`)
母親になれるんだろうか…

• かな

かな

予定日も近いですね!
    もちろん出産の時に何かあるんじゃないかとかの不安もあるんですが、経験したことない事が沢山で不安です( ;∀;)
    母親になれますよ!( ;∀;)
    お互い頑張りましょう!( ;∀;)

• 6月24日
  • mayo

mayo

みんなそうやってママになっていくんですかねー!
    お互い頑張りましょう(*^ω^*)

• 6月24日

私もそんな感じです。

その上、
入院で旦那と離れてることに
自信がなくて、
ダメだなぁと思います。
仕事が忙しく遠方ばかりに行ってるので、
入院中はほとんど会えないから
入院なんてしたくないです、、

こんなママでいいんだろうか(´・ω・`)

• かな

かな

今入院中なんですか?(´Д`;)
    うちの旦那さんは工場勤務なのですが、7月から2週間くらいろくに帰って来れない忙しい時期がくるんです( ノД`)しかも三交代なので体も心配です💦
    旦那さんは出張とか多いお仕事なんですか?(´・・`)💦
    不安なときにそばにいられないのはだんなさんも辛いですね(´・・`)

• 6月24日

退会ユーザー

まだです!
    私が子供っぽくて、
    旦那と離れたくなくて、
    今も、仕事帰りが遅いのに、
    無理して起きて、寝不足で仕事に行く毎日です。

旦那の仕事は、移動販売の屋台で、
    帰ってくる時にはいつも日付変わってます!

繁忙期!!
    三交代となると、
    運が悪ければ入院の間来られないですね(;´Д`)
    私、そんなんなったら、
    多分、入院中一言も喋らんし、
    ご飯も食べんかも知れません(´・ω・`)

• 6月24日
  • かな

かな

旦那さん大好きなんですね♥
    素敵です!٩(ˊᗜˋ*)و
    予定日が8月9日なので忙しい時期は過ぎているのですが、もし何かあって出産が早まった場合は最悪です( Ꙩꙩ )笑
    でも子供が産まれたら1週間くらいお休みもらえるらしいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    そこは嬉しいです笑

寝不足大変💦
    寝なきゃだめですよー!💦
    でも私も旦那さんが夜勤の時はなかなか寝つけず…笑

• 6月24日

退会ユーザー

みたいです(笑)

ですよね、予定は変わっちゃいますからね(;´Д`)
    おお、いい会社ですね!
    私んとこはないです(´・ω・`)
    シフト制だから
    こまります(´・ω・`)

寝れないの、きついですよね(;´Д`)

• 6月24日
  • かな

かな

いい会社…なのかな笑
    結婚したときもなんか1週間くらい結婚休暇?みたいのがありました。

なんか話を聞くといろいろ大変みたいで、初めての妊娠で不安な事とかも話したいのですが
    疲れてるからなーって思って言えなかったり( ノД`)笑

胎動が結構激しいせいで寝れないのもあるんですよねー(´Д`;)
    夜型なのかしら?(´・・`)

• 6月24日

退会ユーザー

すごい!!
    私、結婚後
    一泊二日旅行いっただけで
    文句言われましたよ(;´Д`)

私の旦那も大変ですが
    色々言ってます(笑)

あ、わかります、
    寝かせてーーーってなります(;´Д`)
    寝る前は必ず動きます!

• 6月24日
ちこ

同じく初マタです😄
私の友達も(経産婦です)1ヶ月早いですが、産まれて次は自分なのかと思うと、何か実感湧かなかったり、でももういつ産まれてもおかしくないのかと考えるとソワソワしちゃいます😅
今は、入院準備と陣痛準備をしなきゃと思いちょこちょこ準備してます💡
それでも、自分が親になってちゃんと育てられるか不安になってしまいますよね💦
友達やご近所さんなんかは二人三人と子供を育ててるので、本当に凄いなぁって思って、自分も同じくできるものなのかと😅
でも、赤ちゃんにとっては自分が親だからドシっと構えてしっかりしないとですよね💡

• かな

かな

予定日近いですね٩(ˊᗜˋ*)و
    ほかの友達に明後日予定日の人と来週予定日の人がいるので、なんか不思議な気持ちです( Ꙩꙩ )笑
    お腹が前よりひんぱんに張るようになってきてだんだん出産が近づいてるんだなぁ…( ノД`)とは思うんですけどね。
    でもちこさんの言う通り赤ちゃんにとっては自分が親なんですよね( ノД`)
    頑張らなきゃ( ノД`)

• 6月24日
erika

同い年で予定日も近いですね(。╹ω╹。)

私も今そんな感じです(ㅇㅂㅇ)
元気よく動いてくれてるし、愛おしいんですけど…他の子を見ると、1ヶ月ちょっと後には私の腕の中にも赤ちゃんがいるのかぁ( ゚д゚)ポカ~ン ってなってますw

私もずっと欲しくて待ちわびた赤ちゃんだから幸せすぎるんですけどね(๑´ㅂ`๑)
実感がまだ湧かないです。

子育てとか今はまだよくわからないですけど、周りに助けてもらいながら愛情はいっぱい注ごうと思ってます(๑´ㅂ`๑)
幸せ、楽しみの気持ちをカテに前向きに頑張りましょう♡

• かな

かな

結構同じ気持ちの人がいて嬉しかったです‎|•'-'•)و✧
    いざ産まれたら「ホントに産んだのか…?」ってなりそうです笑

私は同居なので、旦那さんのお義母さんにも色々教えてもらってたくさんの愛情を注いであげたいです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 6月24日