※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
ココロ・悩み

バツイチ旦那と結婚した初婚女性が、旦那の前妻と子供の写真を見つけてショックを受けています。旦那と口をきいておらず、子供がいないことも悔しく感じています。どう理解すべきか悩んでいます。

バツイチ旦那と結婚したものです。私は初婚です。
今日、前妻との間にできた子供の写真を発見してしまいました。
しかもすでに付き合ってる時の年月日でした。
父の日のプレゼントなのか、「おとうさんありがとう」のコメント入り。

写真を、発見してから、旦那とは口をきいていません。旦那もいきなり話さなくなった私を、多少不思議がいるでしょうが、基本、旦那は、あたしの機嫌が悪くても、勝手にしろ精神の持ち主です。

子供がいること。バツイチである以上、理解して結婚したわけですが、写真を持っている時点で、ショックで…

そこまで、理解しないといけないのでしょうか…

ちなみに私はまだ、子供が出来ず。。
悔しくて悲しくて。胸が張り裂けそうです。

コメント

ぴよたろう

辛いとは思いますが、前妻とのお子さんには罪はありません
大人の事情で父親と離れなくてはいけなくなったお子さんの気持ちも考えてあげないとかなって思います
お子さんにとってはたった一人の父親です
その事実は一生変わりません

バツイチ子有の男性と結婚したのなら、理解したくなくても受け入れないといけないと思います…

みかん

子供の写真ぐらい持ってるの当たり前ですよ。
それはバツイチの方と結婚したのですからある程度は当たり前です。

お子さんには罪もないですし一生お父さんです、

あすき

バツイチ子持ちの旦那と再婚(私は初婚)しました。
うちも元嫁方に子供さんがおり写真飾ってました。
私と結婚し私との間にも子供が出来た時点で写真は片付けてもらいましたが捨てるのは無理だそうです。

若干悔しいですが子供には罪はないので仕方ないのかなと諦めそれも彼の人生なのだなっと考え直しました。

写真ショックだとは思いますが元カノの写真を捨てれない人も居ますし。
過去のある人と結婚したのだから受けいれるしかないのかなっと思いました。

人それぞれ考え方もあるのでこれは私の意見です。
でもショックでムカつくような気持ちはわかります。
アドバイスになってなかったらすみません(ToT)

ちゃんはな

お子様とご主人は、確実に親子です。
私も主人がバツイチで前妻との間に子供がいます。理解しないといけない所、譲れない所など、たっくさん問題がありますよね(◞‸◟ㆀ)

写真は仕方ないと思います。
可愛い我が子には変わりないですから。
ただ、あなたとの間に新たなお子様が授かれば、また変わると思いますよ(¨̮)

みゅにー

コメントありがとうございます。そうですょね…私がもう少し広い心を持てればとおもいます。

みゅにー

コメントありがとうございます。そうですょね…写真を持ってて当たり前。そうかもしれません。

みゅにー

コメントありがとうございます。
同じような境遇をわかってもらえて嬉しいです。
前向きに考えられるように努力します。

みゅにー

可愛い我が子…そうですょね。
確かに私も子供を持てば変わるのかもしれないと、考えています。出来るといいですけど(^^;;

あすき

今はまだご自分の気持ちに無理しなくてもいいと思います。がっかりしたりするのも人間だから割り切れないのもあると思います。それだけ旦那さんを思ってるってことだと思いますよ。
今でも正直旦那の子供の写真見るとあまりいい気持ちしない時もありますもの。ゆっくりでいいと思います。
無理しすぎないで下さいね。

さとmama☺︎

うちもバツイチ旦那で、この前実家から子供の赤ちゃん時の写真を持ってきました😅
始めはえっ?笑…と思いましたが皆さんの言う通り子供には罪はありません(^^)
例えば、自分が旦那と同じ立場だったら…と考えるようにしてます(^-^)✨それに、よく見たら旦那そっくりで、可愛いな〜と思いました(^^)

あと、前妻とは狙った日にしたらすぐ子供が出来たみたいで、私とはなんですぐ出来ないの?…ってのはやはり私もありました!(._.)

でも、そこを気にしても仕方ないし、過去なのでどうしようもないです(;´Д`)

気持ちは凄く分かりますが、あまり悩まないで下さいね(._.)✨

さつFam.

主人もバツイチで、前妻の元に2人の子供がいます。
携帯にいくつか写真があるみたいですが、当たり前だと思っています。
むしろ子供の写真も残さないような人だったら、可愛がってなかったのかな?自分との子供を可愛がってくれるのだろうかと疑ってしまいます。

まるお。

私の旦那さんもバツイチ、お子さんいます。事実はわかっていても、いざ目にしちゃうと現実を突きつけられた気持ちになって、余計に辛い思いになったんですね。。
あまり見たくないですよね。。
私の旦那は前の家から思い出に繋がるようなものはもってきてないのですが、私なら素直に辛い気持ちを伝えてみます◡̈

因みに、旦那は養育費の接点しか今はなく、私たちの間に出来た息子にはかなり溺愛してますよ(❁´◡`❁)バツイチとか忘れちゃうくらいウチの子だけのパパだと思えます✨

みゅにー

ありがとうございます(;;)

みゅにー

相手の立場に立って考えることは、とっても苦しいことですね。。
理解しないといけないですね。

みゅにー

全て受け止めなくていい…という言葉、心に刺さりました。
言葉が出ません…(;;)
本当にありがとうございます。

みゅにー

前妻との子供への愛は、私にとっては邪魔なのです。。
私との子だけを、想って欲しい。
ワガママなのかもしれませんね。

みゅにー

ぷんちんくん♡さんが羨ましいです。私は、前妻との子供のことや過去のこと、ぜーんぶ忘れて、私のことだけを見て欲しいと思ってしまいます。
辛い気持ちを伝えて、わかってもらえたらいいのですが(^^;;

まるお。

気持ち分かりますよ!!凄くわかります。
ウチも、私が勝手に過去を想像したりしてヤキモチ焼いたりで、よくケンカしてきました。でも、今となっては、旦那の決意や気持ちを聞けたし、何より今の家庭があれば何もいらない。と言ってくれることに有難い気持ちでいっぱいになります。我慢しないで、辛い気持ちは伝えて見ても良いと思いますよ(❁´◡`❁)
ただ、強制するのは男性は嫌うので思いを伝えてお互いに居心地が良い結果を探してください٩(*˙0˙*)۶

みゅにー

コメントありがとうございます。りりららるさん…文書を読んで、心が痛くなります(;;)。
バツイチであることを、理解して結婚したはずなのに、事態を飲み込めずにいる自分が情けないです。結婚したことを後悔し始めています。
私も今の旦那との子供、早く欲しいです。