※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
ココロ・悩み

実家に帰りたい。離婚したい。

実家に帰りたい。
離婚したい。

コメント

りん

帰る実家はないけど、離婚したいは全く同じ気持ちです。
大丈夫ですか?

• みまま

みまま

こんなつぶやきにコメントありがとうございます(;_;)
    4月から同居をしてまだ3ヶ月ですが(義母からのお願いで増築するまでの間)、一緒に住んでるのが、義母、義母の姉(63歳独身子供なし)、旦那の妹、旦那、娘、犬3匹(大、中、小型犬を室内で飼ってる)、ネコ2匹、もう耐えられません😢

• 6月23日
  • みまま

みまま

りんさんは何故離婚したいのですか?

• 6月23日
りん

わわわ💦同居を通り越して、園のような状態ですね😱私も同じ境遇なら耐えれそうにないです😨
増築してもみんな同居ですよね?

うちは、旦那がくそで、お腹の子が危険な状態(前期破水で2ヶ月入院して、自宅安静という約束で退院しました)なのに、大げんかになった時、首絞められて壁に叩きつけられて、お腹に子がいて危ない状態と分かってて、自分の感情が1番大事なんだと思ったら、もう人としても男としても旦那としても無理たと思って。。離婚したい。。

• T✴Nネット

T✴Nネット

横からごめんなさい。
    りんさん、誰かに相談してますか??
    そんなこと、あってはならないことだと思います。現状の相談をしてサポートしてもらってください。
    結局自己中心的な人って、そうですよね。
    でもそれにしてもひどい。
    うちのは言葉ですが、私もりんさんと同じ気持ちです。

• 6月24日
  • りん

りん

ありえないですよね😠
    うちは、頼れる友人いてもう離婚の計画は立て始めております!お腹の子が無事に産まれて保育園まで入れて、私の自立ができた時、ニコニコ顔で離婚届叩きつけてやります😊同じ空気吸うのもほんと嫌だけど、金稼いで帰って来るロボットだと思って我慢する😖私は、体の暴力より言葉の暴力の方が辛いと思ってます。なので、心が潰れる前に解決して欲しいと思います💦

• 6月24日
  • みまま

みまま

増築してもリビングは一緒なのであまり意味はありません😢
    朝起きてまず毛だらけの部屋をすべて掃除機することから始まり洗濯お風呂掃除などなど...
    妊婦なので体調が悪い時もありますが晩ごはんなどを毎日作らされ、「体調悪い時は座ってていいよ!」と言われて座ってると不機嫌になり隣で話しかけても無視され...
    限界だと思って旦那に今回の出産を実家でしたいと言えば
    「仕事が忙しくなる時期で休めないから、立ち会えないから(義実家から実家まで5時間ぐらいかかります)実感がわかないので俺の子供と思えない」
    と言われました。
    ほんと人としてクソです。

ご主人はDVヤローですね😨💦
    大丈夫でしたか?💦

• 6月24日
  • りん

りん

何で、一番安心して産める場所を提供してあげれないんでしょうかね😖
    旦那さんもパパになったのに自覚なさすぎるし、出産するという大変さを分かろうと寄り添う事もしない。理解は妊娠しないと難しいので、出来なくても寄り添うべきですよね!何ですかその俺の子供とは思えないって、へりつく。結局のところ、家にいてもらわないと、自分の身の回りして貰えないとでも思ってるんですかね。安定期=何でもできるって訳じゃないし、お腹も重くなくってきて、動くのもきつくなってくるのに、子育てしながら、朝から晩まで動かさせられるとかもう実家に逃げましょう💦義両親いるから、下手に手を抜く事も旦那と喧嘩する事もできないですよね。。私なら、かかってる産科の先生に相談して、絶対安静って言われた。と嘘ついて実家に子供連れて帰ると思います。
    うちは離婚するって決意してるので、二、三年後子供と3人で楽しくやってる事を妄想してニヤニヤしてるので大丈夫です✌️女の人ってふっきれると強いですよー笑

• 6月24日
  • みまま

みまま

読みながら涙が出ました😢
    気持ちをわかってもらえるだけでとても嬉しいです😭
    ほんとへりくつは達者と言いますか子供と言いますか、呆れます!
    まだ義母はたまにかばってくれたりもしますが、義母の姉がとてもひどいんです。
    63歳にして1度も結婚も子供もできたことがなく好き勝手生きてきたので、それはそれは性格が悪く自分勝手で考えを曲げない人なので余計に大変で😞
    私が来るまで家のことはお姉さんがしてたみたいで、例えば食材を使えば「〜にしようと思ってたのに!」とか掃除をしたあとやり直されるとかは当たり前なんです。
    これが毎日だと嫌にもなりますし、自分でやれ!ってなりますよね😡
    それに妊娠もしたことがないから大変さなどは当然分かってもらえず、「これくらい出来て当たり前でしょ!先生に自宅安静と言われても、このくらい動けるでしょ!」って言ってるのを聞いてしまいました。
    私って何なんだろう。

子供はあと一人欲しいので(3人)我慢した方がいいのか、2人で諦めるのか今考えてます(>_<)
    私も早くふっ切れたいです!!!

• 6月24日
みーちゃ★〇゜

私も同居しています。実家に帰りたいというお気持ちわかります。

• みまま

みまま

コメントありがとうございます(;_;)
    回りに友達もいないので話し相手もおらずよけいに辛いです。

• 6月24日