※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

乳腺炎後に母乳量が減り、心配しています。同じ経験の方、母乳量が戻った方いますか?

2週間前に次女を出産しました(^^)母乳の出が良く、1人目の時もよく乳腺炎になりしたが今回も昨日とうとう乳腺炎になり39℃の発熱右胸の下部の痛みがあり、病院へ行ってマッサージして貰いました。昨日のうちに熱も下がり痛みも大分引きましたが、母乳の出が急にかなり減りました。1時間程度で張っていたおっぱいが全く張らなくなり、赤ちゃんも飲んではお腹いっぱいですぐ寝ていたのに、時間をかけてあげても母乳が足りず眠れないようです‥同じように乳腺炎後に母乳量が減った方いらっしゃいますか?またその後母乳量が復活しましたでしょうか?定期的に胸がジーンと痛くなり勝手に出てる感覚はありますが、搾乳機で絞って確認しても乳腺炎前は一回100cc以上絞れていたのに50ccも絞れませんでした‥

コメント

ゆーめ

測ってないので正確なことは分かりませんが、産後からずっと右のおっぱいのが出がいい気がしていました。そしてついに乳腺炎で40度の熱がでて病院に行くとやっぱり右のおっぱいが詰まっていました。でもそれから乳腺炎も落ち着くと何故か今度はひだりのおっぱいの出が良くなり、3ヶ月半くらいからは13時間夜寝るようになって朝起きるとおっぱいが少ししか張らなくなったけどやっぱり左のがパンパンになるし、右はちょっと吸わせればすぐスカスカになります😅全然参考にならないですけど乳腺炎になると減るんですかね?!不思議です。