※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
妊活

人工受精は、旦那さんに問題がなく、私の左の卵管に多少の癒着がある状況でも効果があるでしょうか?

教えてください!
人工受精は、旦那さんに問題がなくて私は卵管造影検査の結果、多少左に癒着があるかもだけど大丈夫!
って状況で行なっても効果はありますか?
何も知らなくてすみません。

コメント

ママリ

右に排卵するときを狙えばいいと思いますよ😃
左の癒着具合が分からないなら、きっと左が排卵のときは人口受精しないと思います💦
確率でいうと約半分になってしまいますが💦
確率を上げたいのなら、体外受精か手術でゆちゃくを取り除くことですね💡

• エバラ

エバラ

ありがとうございます!
    人工受精は2人に問題がない状態でやるのがベストということですか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

何も問題なければそれが一番いいですよ😃
    毎月人工受精できますからね🙆
    排卵は左右交互ではないですから、左を狙っての人工受精だと何ヵ月か空く可能性だってありますしね💦

• 6月24日
  • エバラ

エバラ

いろいろ教えて下さってありがとうございます♡

• 6月24日
mihola

私も卵管造影をして左の卵管が癒着気味と言われましたが人工授精しましたよ。
旦那さんにも問題なくやりましたが全てリセットしました。
右からの排卵であれば確率は上がると思いますよ‼︎
私の場合はいつも左側からの排卵でした😔
悪い方から排卵することが多いと聞いてましたが毎回素晴らしい事に全て左からの排卵でした😔

• エバラ

エバラ

ありがとうございます!
    そうなんですね!卵胞検査の時期になったら確認してもらいます✨

• 6月25日