※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
家族・旦那

まさか、本当に逝ってしまうなんて。(´・_・`)あんなに頑張って病気と闘…

まさか、本当に逝ってしまうなんて。。(´・_・`)

あんなに頑張って病気と闘って、家族からも愛されて、良い妻で、良いママで、何だかうらやましく思ってました。
小林麻央さん、よくここまで頑張りましたね。お子様のことを考えると涙が溢れてしまいました。芸能人亡くなって初めて泣きました。子を持つ母として女性として、年齢も近いしとても他人事には思えなかったです。同じように思った人いませんか?(´・ω・`)

でも麻央さん、もし私が死んでも34歳で可哀想、小さな子どもがいて可哀想なんて思わない、そんな風に思われたくないみたいなこと言ってたんですね。
結婚して子どもを授かって、その人生は麻央さんににとって病気だったというより家族と過ごせた時間の方が人生としての最大の出来事だったんだなぁ~って、さっきテレビで見ていて涙しました(*´∩ω・`)゚+.゚
がんと闘った人の気持ちは経験した人じゃないときっとわからないことだと思います。私も正直わかりません。
そんな妻を持った海老蔵さん、こんなときに会見。ツラいだろうなって思いましたが、涙を見せながらも記者に気持ちの整理がつかなくて昨日の今日で準備なくてお見苦しいところを見せてしまってすみません。。みたいなこと言っていて、謝らなくていいのに記者の人にも気遣っていて、こういう姿って、きっと麻央さんがいたからなんだろうなって思いました。

すごく良い夫婦、良い家族と思ってました。お手本にしたいくらいでした。

今日、子どもを抱っこしながら、こういうことか出来る普通の毎日がどんなに幸せなことか思い知らされました。
なんか、旦那にもイライラしてばかりだったけれど恥ずかしいというか自分って小っちゃいなって。もっと思いやりや優しさを忘れずにいようと思いました(´・ω・`)

こういうこと、麻央さんいなかったら気づかなかったかもしれない。ありがとうございました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

❤️❤️❤️

私も同じことを思い、涙しました。なんでもないこの毎日に感謝しなければいけないなと。
ご冥福をお祈りします。

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    ニュースで見るたびに涙です。。
    生きてること、普通に過ごせる毎日に感謝ですね。1日1日の時間も大切に悔いないように過ごしたいと思いました(´;ω;`)

    • 6月23日
deleted user

私も思いましたよ~(;_;)
私も麻央さんと歳が近くて子どもも小さいので、子どもを置いて逝かなくてはならなかった麻央さんを想うと本当に苦しくなります
抱きしめてあげられなくなったら…
声を聞けなくなったら…
成長を見届けられなかったら…
私がいなくなったらこの子はどうしたら良いのだろうと今日は何回も思いました
本当に、当たり前じゃない今この時を大切にしなければいけませんよね

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    私も自分がそんな状況になったら、私はどう思うんだろう?と考えさせられました。
    子どもの成長が見られない親のツラさ。それを考えるだけで涙してしまいます。。(´;ω;`)
    1日1日の時間、普通に過ごせる時間を大切にしていきたいですね☆

    • 6月23日
奈々

本当にお疲れさまって感じです。
抗がん剤治療は副作用が強いですよね。なんだか治療してるのに、より悪化させてるようにしか思えない。研究が進んで副作用の弱い新薬が出来ますように。

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    何だか、抗がん剤で ものすごーーーくツラい思いしてるのに、もっと頑張らないとならないのか?治すための治療なのに、確かに、悪化させてるように思っちゃいますよね(´・ω・`)
    私、ほとんど無知ですけど想像以上にツラいものなんだろうなと感じます。新しい薬が将来できるといいですね!

    • 6月24日
ユウ

私も色々考えさせられ、大泣きでした。私事ですが、最近、娘が大事すぎて、、なぜかマイナスなことばかり考えてしまい、もしこーなったら、、とかそんなことばかり考えちゃって勝手に苦しくなっていましたが😣💦そんなんじゃダメだ!と気づかされました。今をちゃんと大事に生きていこうと思いました。
ご冥福をお祈りします。

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    みんな、やはり同じように考えちゃいますよね。
    親だから子どものことでいろいろ考えちゃいますよね。愛している証拠です☆
    今の時間を大切に過ごしたいですね。麻央さんから教わったこと沢山ありますね。今もテレビみていたら涙溢れてしまいました💦💦
    愚痴も言わない弱音を吐かない人だったみたいで愚痴をこぼすくらいならどうやって過ごすかを考える前向きな人だったようです。私なんて毎日言いすぎて旦那にあきれられてしまってました。いろいろ気づかされました(>_< )

    • 6月24日
ひーこ1011

私も年齢が近くて、本当に他人事と思えません。
下の子の出産時、私自身も危険な状況になりましたが、やはり子供がいるし、死ねない。生きなければ…と思いました。

亡くなったことを知って、幼い子供を残して逝く事がどんなに心配だろうか…と思いました。

私は絶対に号泣してしまうので、あえてワイドショーは見ませんでした…

健康でいられる事、子供を抱ける事、何気ない当たり前の毎日を過ごせる事がいかに幸せか、2人目妊娠中に再確認できたはずなのに、1年も経たないうちにすっかり忘れて、日々娘のイヤイヤと旦那にイライラしてました(ー''`ー;)

今こうして家族で過ごせる事を感謝しなくてはいけないですね(´・ω・)

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    私も仕事中だったのもありワイドショーは見てないのですが、SNSのニュースで知ってショックで帰宅後のニュースで泣きました💧
    電車の中でも泣きそうになるくらいこらえてました。
    子どものこと思うと、死ねない、生きなきゃ!!って思いますよね。
    人間って不思議なもので、忘れやすい生き物なんだと思います。だからこそ、このことは忘れてはいけない!!と思いました。
    今、出来ることを大切に、時間を大切に過ごしていこうと思います(´;ω;`)
    そして、今更かもしれませんが、麻央さんのブログ見ようと思いました!

    • 6月24日
せみさん

昼頃、携帯のニュースで知り、本当にショックでした。転移もあり、ステージ4と知りながらもどこかで元気になる以外思ってもいませんでした。生きているということがどんなに凄いことなのか思い知りました。最近、子育てや日々の生活に行き詰まり半分本気で半分冗談で死にたいと思うこともあり、また頑張ろうと思い返して、また子どもにイライラして…。どれだけ自分が小さい人間なのか本当に恥ずかしくなりました。小さな子どもを残して先だつ辛さ、計り知れないです。いつまでもこの気持ちを忘れず、でもきっとまた少し経つと忘れてしまう。そうしたらまた、麻央さんのことを思い出してがんばろうと思いました。

  • i.you

    i.you


    私も昼間に携帯でニュースみてショックで泣きそうでした💧
    正直なところ、実は私も冗談半分で死にたいって思うことが多かったです。旦那のこと、子育てのこと、仕事のこと、いろんな悩みが重なって愚痴ばかり。。
    何してもダメな私だ、もう嫌だ。なんて思って、自分が鬱になってしまいそうでした(´;ω;`)
    でも努力もせず弱音ばかり愚痴ばかり、こんなんじゃいい結果はでないし、自分なにやってるんだろう?なんて思いました。
    私も麻央さんのこと思い出して頑張ろうと思います!ブログ見てみようと思いました(>_< )
    でもお互い無理しすぎない程度に頑張りましょうね(っ´ω`c)

    • 6月24日
  • i.you

    i.you


    あと、コメントありがとうございます!
    同じような思いしてる人がいて、お気持ちがとてもわかります。

    • 6月24日
  • せみさん

    せみさん

    誰にも言えずどうにもできずに苦しかったです。同じ方がいてなんだか嬉しいです。私も本当になんの努力もせずに死にたいだなんて麻央さんに申し訳ないです。頑張る勇気をもらってお互い頑張りましょう‼︎

    • 6月24日
  • i.you

    i.you


    私もです。誰にも相談出来なかったです💧誰にも言えないツラさってありますよね。。
    病気だと尚更かもしれないです。
    本当に勇気もらいましたよね!
    ブレずに最期まで一生懸命生きたと思います。それだけで涙しちゃいます。。😢

    • 6月24日
まーる

私も小4で父を癌で亡くしてるのでどれだけ辛いかわかります
海老蔵さんのブログで「

まーる

途中で送信してしまいました(><)
海老蔵さんのブログで『人生で一番泣いた日』と見てまさか…と思いましたがそのまさかだとは( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    子どもの頃に、お父様亡くされてたのですね( >_<)
    つらかったですよね。親になって子どものこと思っても、自分の親のこと考えてもツラいですね。なんだか言葉がみつからずすみません💦

    私も、何か重大なことが起こったのか?でも、死ではないだろうとどこかで思ってましたが、本当にまさか。。のことで驚きました😭

    • 6月24日