※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちゃんママ
子育て・グッズ

歯の定期検診はいつ頃から行かれましたか?まだ5本しか生えてないのですが、今から行ったほうがいいのでしょうか?

歯の定期検診はいつ頃から行かれましたか?
まだ5本しか生えてないのですが、今から行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

hoshiko

昨日1歳半検診でしたが、特に歯科医に定期検診にいつから行くようにとは言われなかったです。

ただ1歳半から2歳になる頃から虫歯が増えると言ってましたよ!

Arara

1歳半の集団検診で歯科検診がありますよー

☆🐵☆

うちは10ヶ月で初めてフッ素してもらいに行きました🙆

• かりん

かりん

横からすいません。泣きませんでしたか?お口上手にあけていられましたか?(´・ω・`)

• 6月23日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

小児歯科でやってもらったのがよかったのか ごまかしながらやってもらって 今のところ泣いてないです☺

寝っころがるのも治療のイスじゃなく 私と先生が膝をくっつけるようにして向い合わせで座って、子どもをその上に寝かせて(私が座ったまま抱っこしてて そのまま先生の方に上半身を倒す感じです!分かりますかね😅?)やってくれたので安心してたのもあると思います😌
    初回はアーンさせるときに少しグズグズしましたが、歯みがき粉とフッ素が美味しかったようで すぐにご機嫌になりました♪10種類くらいの色んな味からそれぞれ子どもに選ばせてくれ、息子はミカン味の歯みがき粉とイチゴ味のフッ素を選んでました🍊🍓

ただ、最近自我がすごくて 日常生活ですらすごく手がかかるので 次回はどうなるか分からないです😂💦💦

• 6月23日
  • かりん

かりん

お返事ありがとうございます!小児歯科でやってもらったんですね(^_^)よくわかりました🌟そんなに沢山の味があるんですねー😳すごい!

実は先日の1歳半検診で虫歯は無いが歯医者に行くよう進められてしまって(´・ω・`)エナメル質が薄い?とかで着色しやすいそうで。。歯磨きも大泣きなのでどうなのかなと😥とても参考になりました!ありがとうございます🙇

• 6月24日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

一歳半検診後から3ヶ月に1回ぐらいの
ペースで行ってます♡