※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

エルゴでのおんぶが難しくて断念しました。コツを教えてください。

エルゴでのおんぶって
難しくないですか( ; ; )?
やってみようとしたものの
難しくて断念しました😂
コツがあれば教えてください👏

コメント

あさちん

難しいですよね󾭛
私は寝かせてランドセルを背負うみたいにやってます。
私も教えて欲しいです(笑)

はるママ

ソファーなどにエルゴ置いて赤ちゃん乗せてウエストカチッとして
ブリッジみたいにしながらショルダーとおしてました!♪

すくすく

YouTubeに付け方、載ってますよー。
2回みたら、スムーズにできるようになりました。

が、うちの子はおんぶあまり好きではないので、めったにしないですけどね、(^o^;)

あかねママ

難しいです💦
私も慣れないので、エルゴの上に娘を寝かせてリュックみたいによいしょ!と持ち上げてます😰

mitsu

エルゴ使っていました!

動画にあるような、抱っこからぐるん!が出来なかったので
ソファなどにエルゴを広げて赤ちゃんを乗せ、腰のベルトを締めて足を広げさせてから背負ってました。
ずっとこの方法でしたが、腰がきつかったです😅

だんご三兄弟

私は、少しだけ腰のベルトを緩め通常の前抱っこをして、自分の両腕を抜き子供を支えながら後ろに回して腕を通す最後に腰のベルトを締める。
このやり方でおんぶしてます(^^)

ミルキー

初めからおんぶの向きで腰につけてこどもを背中に乗せて、抱っこ紐をつけてます😅
座った状態でするのと、あまり暴れたりしないのでスムーズでした!

Ruka2016

あたしは抱っこの状態から紐を二つ重ねて持って回してました( *´꒳`* )
回したあとは自分が前かがみになって背中に子供をうつ伏せのように乗っけて肩紐かけてました☆
エルゴだと安全ベルトがなくて怖かったのでコンビのjoinでやってたら慣れてやれるようになりました(♡´ ˘ `♡)