※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分が今よりもう一歩幸せになる為に必要な事・物があるとしたらなんですか?

自分が今よりもう一歩幸せになる為に必要な事・物があるとしたらなんですか?

コメント

ままり🔰

一軒家、、、です🏠笑

ねこ

知識ですね!!!   

ままくらげ

高望みしない事
目の前の小さな楽しみや幸せに気づく感性です☺️

ママリ

高い知性と才能が欲しいです😊

ママリ

行動力ですかね🤔   

ama

お金です💰
命にかかわらないし普通に生活できるけど、いつかやりたい手術の費用です😂

はじめてのママリ

他人と比較しない強さですね。
どうしても、
「あの人は持ち家でいいな」
「旦那さん高給取りいいな」
「YouTubeで稼げていいな」
などなど、自分と他人を比べては自分で自分を不幸設定にしています。

本当は、
旦那は人並みにちゃんと稼いでて、徒歩圏内の実家との関係も良好で、義実家とは関わりがなくて、息子は五体満足で健康体で優しくて素直で元気で、旦那は私も息子ファーストな太陽みたいに暖かい人で、夫婦喧嘩なんて7年以上してなくて、旅行にだって年1では行けてて、カツカツだけど生活は出来てて…と目の前の幸せは充分過ぎるほど溢れてて、人間関係に至っては恵まれ過ぎているはずなのに…SNSで一部の富裕層を目にすると凹む日があります。

なので、他人と比較しない強さがほしいです。

はじめてのママリ

行動力です!    

はじめてのママリ🔰

教養、努力かなとおもいます

ママリ


皆さん、沢山のご回答ありがとうございます!
他の人が大切だと思う事はほぼほぼ自分にも大切な事だろうなと思っての質問でしたが、全くその通りでした!
迷った時はここに来て思い出そうと思います😌