※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

娘が新しい乳首でミルクを飲まなくなりました。古い乳首の穴が大きく、慣れているようです。半年後にミルクを辞める予定なので、どちらの乳首を使うか迷っています。

一歳になったばかりの娘がいます。
哺乳瓶の乳首のことで意見を聞かせて貰いたいのですが
今使ってる乳首がかなり前から新しいものと交換していなくて二つあったうち一つが裂けてしまって買い替えました。
ですが新しい乳首にしてから全然ミルク飲まなくなったので
もう一つ残ってる古い乳首と見比べてみたら
穴のサイズが倍以上古い方は大きくなっていてそれに慣れているから新しいのでは飲めないようでした( ;∀;)
一歳半までにはミルク辞めるつもりですが、元々少食で低体重なので今はまだ少しでもミルクで栄養をとらせたいです。

もうあと半年も使うかわからないので飲みやすい古い乳首で飲ませるか、新しい乳首に慣れさせるかみなさんならどちらにしますか?

コメント

ぽん

ストローが使えるなら
ストローはどうでしょうか☺️?

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

何故かストローだとお茶以外飲んでくれないんですー( ;∀;)💦

• 6月23日
ふー(´Д` )

いっその事哺乳瓶で飲ませるのをやめてみてはどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

虫歯になりやすいと聞いたことがあるので、うちは9ヶ月頃からストローなどで飲ましています😃

ラングドシャハマり中。

ストローだとお茶以外飲んでくれないんです( ;∀;)

前に保健師さんにストローでミルク飲ませたほうがいいのか聞いたらその必要はないと言われたので考えてませんでしたが虫歯予防になるんですね(*゚д゚*)少し練習してみます!

• 6月23日
あーか

ストローで飲めませんか??
1歳なので哺乳瓶は虫歯予防の為にもこれを機にやめていいかなと思います!
あとやっぱうちもそうでしたが、ミルク減らしたり、辞めるとご飯食べるようになりました(♡∀♡)

ラングドシャハマり中。

ストローだとお茶以外飲んでくれないのと
    前に保健師さんにストローで飲ませる必要はないと言われたので考えていませんでしたが
    虫歯予防になるのなら練習させてみます( ´∀`)
    本当ですか(*゚д゚*)!ならさっさと辞めてしまいたいです!笑

• 6月23日
  • あーか

あーか

うち元々小さくて、一応グラフ内ではあったものの本当下ギリギリで、離乳食食べない、おっぱいマンかなり手こずってたんですが、夜頻繁に起きてたのもあって、このままじゃやばい!!って夜間断乳から始めました。
    それだけでも結構効果あって食べる量が増えて、卒乳した今では平均以上食べます♡

• 6月23日
ママリ

歯並びに影響すると言われ一歳で哺乳瓶はやめてストローにしましたよ!

ミルクは離乳食にも使えますし、このまま哺乳瓶を卒業がいいかと思います!

naaami

いま1日にどれくらいミルクあげてますか?
それにもよると思いますが、通常乳首って1ヵ月が交換目安ですよね?💦
母乳実感だけですかね?🤔

ストローでもいいですし、もう1歳ですからコップ飲み練習させてもいいと思います!

ゆみずぽん

うろ覚えですが、ピジョンの哺乳瓶使ってましたが、乳首って月齢毎に形があるみたいですね!月齢大きくなるにつれて穴が少し大きくなってたような… 多分飲む量が多いから?かと思ってました。思い切って大きさの違う新しいものを購入してみてはどうでしょうか?

それか、1歳頃だとストローで飲む練習などはしていますか?ストローマグにお茶や水を入れて飲む練習をしてストローで飲ませちゃうのも有りかもですね(੭´͈ ᐜ `͈)੭

知り合いの子どもは、6ヶ月過ぎたあたりから哺乳類で飲まなかったのでストローマグでミルクをあげてみたらゴクゴク飲んだという話を聞いた事あります(๑°ㅁ°๑)
私も驚きましたが、子どもによって色々なんですね〜
長文失礼しました_(:3」z)_